tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

スキー2

息子ちゃんと、今シーズン2回目のスキーに行ってきました。

f:id:tomapo:20170304120717j:plain

f:id:tomapo:20170304120919j:plain

f:id:tomapo:20170304121021j:plain

(リフトに乗りながら携帯を操作するのって怖いですね〜(笑))

 

前回息子ちゃんは、なかなかの上達ぶりで一番高い所へ行くリフトに乗り、中級者レベルの林間コースをスイスイ滑れたのでした。

 

tomapo.hatenablog.com

 

なので今回、いきなり林間コースに連れて行きました。

 

全然問題なく滑れるはずだと思っていたのですが、前回行ってから1ヵ月ほど経っているからなのでしょうか?

中級者レベルの林間コースが「怖い!」と言うのです。

 

さらに、スキー板を外して「歩いて下りる。」と言い出しました。

 

ちょっとスピードが出たくらいで情けない(^^;)

 

とも思いましたが、いきなり林間コースに連れてきたのも悪いなと思い、

「下のリフトまで行ったら初級コースを滑ろうか?」

と優しく提案したのですが、なんだかテンションがだだ落ちで「帰りたい。」とか言い出しています。

息子ちゃんは、ちょっと自分自身が不甲斐ないと感じているようです。

 

しかし、初級コースを2〜3本滑ったらコツをつかんできたらしく、楽しくなってきたみたいです。

 

写真手前にジャンプ台のようなものがあるの分かりますでしょうか?

f:id:tomapo:20170304120757j:plain

調子に乗って、ジャンプ台に行ってみるとか言い出しました。

 

「絶対スピードに乗って侵入するんじゃない!!」と言い聞かせて、見ているこっちはヒヤヒヤしましたが、ちゃんとスピードを落として侵入して、山の起伏を楽しんでいるようです。

 

機嫌も治りスキーを楽むことができて良かったです。

 

しかし、次の日息子ちゃんはインフルエンザになってしまい、スキー場に行ったのが原因なのかな?

 

2月半ばに娘ちゃんがインフルエンザになり、次に息子ちゃん、そして嫁と順番にインフルエンザになっています。。。。。

 

次は僕の番かと思いますが、絶対インフルエンザにはなりたくありません。

それは、今インフルエンザになると娘ちゃんの中学の卒業式に参加出来なくなるからです。それだけは、どうしても参加したいのですね。

 

昨夜、風邪の症状が出て身体の調子がおかしいと感じ、

あ〜〜〜、俺もついに来てしまったか?と思いましたが、寝る前に薬を飲み衣服をたくさん着込んで汗を出して、あがいてみましたら、今朝は昨夜の風邪の症状が治まり調子が良かったのでホッとしました(^^)

あー良かった!

 

ではでは

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ3」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1243249

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160818155126j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」と「もっちぃ2」販売しております!

「もっちぃ。」

http://line.me/S/sticker/1127732

「もっちぃ2」

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160818155139j:plain