tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

お払いしてもらったのに〜

 

なかなか日記も更新できなくて、あっという間に2月も後半になってしまいましたね。

 

先月末の話ですが、地元の神社へ後厄のお払いに行ってきました。

一昨年の前厄の年は、尿管結石になったりと踏んだり蹴ったりな年だと思いましたが、昨年の本厄の年は、健康面では穏やかな一年でしたが、10月後半からちょっと色々変化がありました。まあ、悪い事というより良い事だったで、本厄の割には無事に過ごせたのではないかな。

 

 昨年の記事

tomapo.hatenablog.com

 

今年は、後厄ということで、まだまだ気をつけなければいけませんね。

 

f:id:tomapo:20170220204913j:plain

お祓いをしてもらった後に空を見上げたら4台の飛行機が飛んでいたのか、交差した飛行機雲!良い事あるかな?

なんだか珍しと思いましたが、どうなんでしょう?

 

 

その夜は、地元でイタリアンレストランをやっている友人の店で同窓会です。

久々に一人で実家にお泊まりです。

 

しかし、実家から近い店の前で、ちょっとした段差に気づかず、何が起きたのか分からぬままにすってんと転んでしまいました。

その時に右手小指下の甲をぶつけてしまいなんだかヤバい感じな痛さです。

とりあえず、関節は動くのでホッとしましたが腫れて来ました。お店でアイスをもらい冷やしました。

 

乾杯だけしたらすぐに実家に帰り、湿布とテーピングで固定して店にもどりました。

同級生達からは、

「どしたのー!今日お祓いしてもらったばっかりに!?」

「良かったなぁ!お祓いしたからそれくらいで済んだんだぜ(笑)」

散々いじられましたが、お祓いしたばかりでいきなりこれだから、これから先が心配です(^^;)

 

手は怪我しましたが、久々の地元の同級生との語らいは楽しくて、すぐに楽しい時間は終わってしまいました。

やっぱ地元っていいものですね。地元に帰りたくなってきた。。。

 

数日後、痛みが全然引かないのでレントゲンを撮ってもらいましたが、骨に異常はなくて、小指と薬指の間の靭帯が損傷していました。骨折してなくて良かったし仕事に影響もほとんどなくて良かった。やはりお祓いのおかげか!

最近ようやく治ってきています。

 

今年に入ってから、些細な事で嫁と喧嘩する事が多くなったのも後厄のせいなのでしょうか?

すぐに仲直りするので気にする事もないのですが、それにしてもちょっと多い気がします。

 

実は今も喧嘩中で、早く家に帰りたくなくて残業してます。(いや、無駄に残業してる訳ではありませんよ!!!)

ついでにブログ書いていますが…(^^;)

 

さ〜て一杯飲んでから帰ろうかな〜〜〜

 

 

ではでは

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ3」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1243249

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160818155126j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」と「もっちぃ2」販売しております!

「もっちぃ。」

http://line.me/S/sticker/1127732

「もっちぃ2」

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160818155139j:plain