読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

気合いが入りすぎて上手くできない。。。

 

運動会等の行事も無事終了して、早くももうすぐ10月(^^;)

 

運動会には沢山子どもたちの写真を撮ったのですが、毎年なぜか娘ちゃんが走っているリレーの写真だけが上手く撮れません。。。

 

今年も運動会が終わった夜に娘ちゃんが「撮った写真が見たい!」と言うので見ていると、友人の子で娘の同級生のYくんがリレーを走っている写真は、迫力満点の力強い走りで上手に写っています。

 

娘ちゃん「毎年Yくんを上手に撮影するよね。」

毎年、友人のYくんの親に写真をあげると喜ばれます。

 

次、娘の写真。

 

枚数はやたら多いのですが、ピンぼけがあったり、構図が悪く全然迫力無しの走りが多数。。。。残念

 

「よその子はリラックスして見れてるからか、良い感じのが撮影できるのだけど、なぜか我が子の番になるとやたら気合いが入ってしまってダメなんだよね〜。」(^^;)

 

それに、今年こそ上手く撮ってやるぞ!という思いが強すぎてダメなのでしょうね(笑)

 

小学生の息子ちゃんの方は、リラックスして見れてたからなのか、良い写真が撮れていました(^^;)

 

 

 

 

突然ですが、雲海が見たいという衝動が…

 

夜中に山登りして早朝を山頂で迎えると言う根性はまるで無いので、、、、

車で行けて雲海の見える場所はないかと探ってみると、良さげな場所を見つけました!

 

一人、早朝行くのは寂しいので娘ちゃんを誘ってみたら、見てみたいとのこと!

 

5時起きで行こうと約束しました。

前日が雨で条件的にも雲海が期待できそうです!

 

当日5時に目が覚めたはずなのですが、気付いたら7時半(笑)

 

多分間に合わないよね。

でも行ってみるかと「別に行きたくない。。。」と言う息子も無理無理引き連れて行ってみました。

 

山道をドライブして高原へ到着。雨や台風続きの天気でしたが、晴れ渡って気持ち良いです!

f:id:tomapo:20160927102627j:plain 

やはり到着した時間が遅くて雲海は見れませんでしたが、ここなら条件次第で雲海が見れそうですね。

 

f:id:tomapo:20160927102652j:plain

いつの日か雲海が撮影できたらアップしたいと思います。

 

 

f:id:tomapo:20160927102714j:plain

f:id:tomapo:20160927102733j:plain

それからは、高原やらキャンプ場やら寄り道して自然を満喫したドライブでした。

 

 

ではでは

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ3」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1243249

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160818155126j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」と「もっちぃ2」販売しております!

「もっちぃ。」

http://line.me/S/sticker/1127732

「もっちぃ2」

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160818155139j:plain