読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

SW < 交渉人

 

前回、娘ちゃんと二人でシックス・センスを見て盛り上がったので、「当時買ったシックス・センスのパンフレットがある。」と本棚からパンフレットを探していると、サミュエル・L・ジャクソンケヴィン・スペイシー主演の「交渉人」のパンフレットが出て来ました。

 

tomapo.hatenablog.com

 

f:id:tomapo:20160915185629j:plain

 

娘ちゃんに「交渉人、メチャメチャ面白いよ〜。次はコレを一緒に見ようか!」と提案していると、嫁と交渉人を映画館に見に行った時の事を思い出しました。

 

 

交渉人は今から15年以上も前の映画です。

同じ時期にスターウォーズエピソード1が16年振りに制作されたということもありエピソード1の注目度が半端無かったです。

スターウォーズファンとしてはエピソード1が見たくて仕方なかったので嫁を誘って映画館へ行きました。スターウォーズの注目度が高いので混雑しているだろうと思い、夜の遅い時間のスタートなら空いているのではないかと期待して行きました。

 

映画館の入っているビルは、スクリーンが2階〜5階までありいくつか上映しています。

スターウォーズは5階なのでエレベーターに乗りました。

2階にある映画館フロアで止まり、1組のカップルが乗り込んでくると、カップルは何やら楽しそうで二人ともメチャメチャ笑顔です。

 

すると、男の方が突然、話しかけて来ました。

 

「交渉人、見ましたか?見てないならお勧めしますよ!たった今見て来たのですが、とんでもない映画でした!」

 

と言い残して次の映画を見るためなのか3階で下りて行きました。

 

残された僕達は、あっけにとられましたが、見ず知らずの人達がそこまでお勧めするならばという空気がありました。

 

しかし、僕はエピソード1を見たいという葛藤と戦いながら5階に着いて扉が開きましたが、エピソード1と交渉人は、ほぼ同時刻で始まるたためにどちらにするのか早く決めなければなりません。嫁は「見たい方にしなよ。」と言ってくれます。

 

カップルの興奮具合が頭をよぎった時に決めました。

嫁に「交渉人にしていい?」と言って2階のボタンを押しました。

 

 

あらすじ

ローマン(サミュエル・L・ジャクソン)は、シカゴ警察で抜群の腕を持つ人質事件の交渉人。しかし、汚職と殺人容疑の濡れ衣をきせられたローマンは、無実を晴らすために内務捜査局のオフィスに乗り込み捜査局員を人質にしてろう城する。

ローマンは、他の地域の交渉人クリス・セイビアン(ケヴィン・スペイシー)を自分との交渉人に指名して、ローマンをはめた真犯人を探し出そうとする。

 

 

見ず知らずのカップルが突然お勧めして来ただけあり、かなりの面白さで満足感いっぱいで鑑賞できました。

 

エピソード1と言えば、後にレンタルビデオで見たのですが、僕的にはガッカリな感じだったので、交渉人をお勧めしてくれたカップルには本当に感謝でしたね。

 

しかし、見ず知らずの人から突然話しかけられてたった今見た映画をお勧めされる経験は、この時だけでいまだにありません(^0^)

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ3」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1243249

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160818155126j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」と「もっちぃ2」販売しております!

「もっちぃ。」

http://line.me/S/sticker/1127732

「もっちぃ2」

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160818155139j:plain