読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

シックス・センス

映画

f:id:tomapo:20160913132248j:plain

 

9月5日にNHK BSでシックス・センスの放送がありました。

その昔、嫁と映画館で見たので、「衝撃の映画だったね。」と話していると娘ちゃんが見てみたいと言いました。

しかし、最近はテストがあったり体育祭があったりで、何もかもが終わって落ち着いたら一緒に見ようと言う事になり録画をしておきました。

 

色々と落ち着いてきたので日曜日の午前中に見る事ができました。

 

 

あらすじ

小児精神科医の主人公マルコム(ブルース・ウイリス)は、妻と幸せに暮らしていました。ある時、昔の患者ヴィンセントがマルコム宅に押し入り、自分を治療できなかったと言い張り、マルコムのお腹を銃で撃ち自らも自殺しました。それ以来二人の生活は一変しました。

それから一年後、妻との関係がすっかり冷えきったマルコムは、ヴィンセントと同じ様な症状のコールという少年の治療をすることになります。

マルコムはヴィンセントを救えなかった罪悪感でコールを救おうとします。

次第にマルコムに心を開いて来たコールは信じられない秘密を打ち明けます。。。。

 

 

15年以上も前の映画ですがよく出来ています。

ホラーのジャンルに入るのでしょうか?しかし、親子愛や夫婦愛の描かれ方が素晴らしく、一度見ていて内容を知っているにもかかわらず母親がコールの事を理解した時のシーンは、溜らなくなり泣いてしまいました。

子役のハーレイ・ジョエル・オスメントくんが上手い!

 

娘ちゃんと見ていたのでそのシーンになった時に

うわ、ヤバッ!涙が込み上げてくる!と泣いているのを娘にバレたくなくて我慢したのですが、無理でした(^^;)

 

娘が「え?お父さん。。。」と驚いてこっちを見たのですが、その娘の顔も号泣でした(笑)

 

いいものですね。娘と二人で映画を見て感動し合うのは(^^)

 

15年前はこんなにも泣けなかったのに、涙腺が弱くなっていますね〜

 

 

僕は、この後の衝撃の展開はもちろん分かっているので、娘の反応が楽しみです。

 

娘ちゃんは、ラストの衝撃の展開で母親がコールの事を理解した感動のシーンが吹っ飛ぶ程の衝撃を味わったようです(笑)

 

 

久々にシックスセンスの映画パンフレットを見ました。

 

f:id:tomapo:20160913132445j:plain

このページ、上映前に見てはいけないな(笑)

たまに上映前にパンフレットを見てるとネタバレしててビックリする事ありますよね(^^;)

 

 

ではでは

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ3」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1243249

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160818155126j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」と「もっちぃ2」販売しております!

「もっちぃ。」

http://line.me/S/sticker/1127732

「もっちぃ2」

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160818155139j:plain