読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

羽ばたけ!

日々

f:id:tomapo:20160727104557j:plain

 

 先日、娘ちゃんが所属する吹奏楽部の大会があり応援に行きました。

娘ちゃんは中学3年生、この大会の成績次第では、次のステージの大会に行けるのかそれとも引退してしまうのか大事な大会でした。

 

前回、入賞した大会は前哨戦のようなもので、噂では最高点をとったよその学校とは少し差があったらしいということでした。

 

前回記事

tomapo.hatenablog.com

 

 

今大会は、さらに他の強豪校も参加するという事で、僕の中では「可哀想だけどこの大会で終わるのかもしれないなぁ〜。」という覚悟がありました。

 

大会に向けてさらに練習し演奏に磨きをかけて、さあ本番です。

 

いつも親たちは、ステージ裏で演奏の時にステージへ楽器の搬入をしていたのですが、今回楽器の搬入は1・2年生の親が担当してくれて、3年生の親は会場にて演奏を聴けるように先生から配慮がありました。

 

嫁は、初めてイスに座って正面から聴くのでちょっと落ち着かないと言っています(笑)

 

演奏中、これが最後になるかもしれないという思いがあり、娘ちゃんしか見れなくてミスするなよ〜と祈りながらハラハラして見ていました。

 

前回と大違いですね(^^)

tomapo.hatenablog.com

 

 

 

しかし、後で娘ちゃんに「ミスをしないようにと祈りながら見てたわ。」と言ったら

 

「ミスって!そんな低いレベルでやってないから!」と言われました(^^;)

 

 

演奏は、観客の心を惹き付ける最高の演奏ができ、3年生の親さん達を見たら皆さん感動して目頭を拭っています。

 

結果は、金賞を獲得する事ができ、次のステージの大会に進む事が出来ました。

 

その夜、嫁が学校へ娘ちゃんを迎えに行っているのですが、生徒や先生たちが涙なみだで頑張りを讃え合っていてちっとも帰って来れなかったと言う事でした。青春ですねぇ〜(^^)

次の大会も頑張れ!

 

ではでは

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ3」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1243249

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160517162401j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」と「もっちぃ2」販売しております!

「もっちぃ。」

http://line.me/S/sticker/1127732

「もっちぃ2」

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160517162416j:plain