読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

夏の秘密…なのかな?

昔話

 

本格的な夏になってきましたね。

 

夏が来〜れば 思い出す〜

 

という歌がある様に、僕にも夏が来ると思い出す事があります。

 それは数年前の暑い夏の日に休日出勤をした時です。

 

その日は日曜日で、会社はお休みでした。

どうしても進めておきたい仕事があり、僕が一人だけ出勤だろうと思い14時頃に出勤しました。

 

自分の部署の部屋に入ったら、誰かが一人で仕事をしています。

当時の上司でした。

 

「お疲れ様でーす。」と声をかけて上司を見てみたら。。。。

 

こんな格好で机に向かいパソコンで仕事をしています!

f:id:tomapo:20160701172551j:plain

 

 

えええええええーーーーー!

 

 

ポロシャツを着ているのですが、半分しかありません????

しかも切り口がビリビリです。

 

やべぇー姿を見てしまった(^^;)

 

真っ先にそう思ってしまいました。

 

この人の休日のファッション??

 ワイルドすぎるだろ!!!

 

もしかして秘密の事なのかな〜?

 

自分一人だけで仕事ができると思ったら、思いがけず部下が来ちゃって秘密を見られた。みたいな?

 こんな格好で仕事している俺ってドキドキだぜ!みたいな?

 

これは触れない方が良いかもしれない。そう思い服装についてあえて触れないようにして、そそくさと自分の机へ行って仕事をしだしました。

 

しかし、二人だけの静かな空間です。パソコンをカチカチする音しか聞こえません。

沈黙。

気になって気になって仕方ありません。

 

こそーっとチラ見してみました。

 

f:id:tomapo:20160701172802p:plain

 なんと服から水が滴り落ちています。

 

よく見ると上司が座っているイスの下の床がビショビショです!?

 

 上司の方も忙しいのか気まずいのか、僕に話しかけようともしません。

 

やはりダブーなんだなこれ。それにしても気まずい。。。。

 

重たい空気の中、早く帰ろうと思い頑張って仕事に集中しました。

 お陰で仕事がはかどり、予定よりも早く終わる事が出来、「お先に〜!」と挨拶してとっとと家へ帰りました。

 

次の日ドキドキで出勤してみると、上司はまともな格好をしています。

昨日の話は一切出なくて普通に仕事をしていて、僕に接する態度もいつも通りです。

 

 

やはり秘密なのか!

これは僕だけの胸の内に秘めておく事にしたのですが、、、、、

 

 

1ヶ月後、会社の年の近い人達との飲み会でビアガーデンに行った時、ご機嫌に酔った勢いでこの時の様子をノリノリで喋ってしまいました。

皆さん「そこは放置しなくてツッコミ入れろよ!」と、お腹がよじれるくらいにバカウケしてくれました(笑)

 

 

そして、その年の会社の忘年会。

どういう訳か上司にこの話が伝わってしまい

 

「tomapo〜、散々俺で笑ってくれたらしいなぁ〜!」

 

怒られるかと思ったら

 

「あの時、どうして何も聞かないのだろう?と思ったけど忙しかったから、そのまま仕事に集中してたんだよね〜。」

 

なぜあの格好だったのですか?と訊ねたら?

 

「前日に子供とプールで遊んだのだけど、日焼け止めを塗らなかったら背中が大変なことになってしまって、シャツが当たるだけでもヒリヒリして耐えれなかったんだよ。少しでも楽になりたいから肌に当たる面積を少なくするためにポロシャツを切って、冷やしたくて濡らしてみたのね。まさか、そんな時に限って人が来るとはね。。。。それに、俺から言うのも何だかおかしい気がしてさ(笑)」

 

変な格好の真相がようやく分かりました。

 

良かった変な趣味の人じゃなくて(^0^;)

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ3」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1243249

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160517162401j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」と「もっちぃ2」販売しております!

「もっちぃ。」

http://line.me/S/sticker/1127732

「もっちぃ2」

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160517162416j:plain