読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

マイナスイオンでリフレッシュ!

日々 写真

 

 

日曜日の早朝、あまりにも良い天気だったので息子ちゃんと「登山をするか!」と言う事になり、2時間くらいで頂上に行ける山を近場で探しました。

 

良い条件の山があったので、急いでお弁当を作ってすぐに出発です。

 

登山口まで車で行くのですが、ヘアピンカーブ連発の細い山道を車で上がって行きます。

駐車場は登山口周辺の待避所とネットに書いてあり、なかなか到着しなくて不安になってきましたが、登山口まで1kmという看板を見つけてホッとしました。

 

しかし、登山口周辺の待避所は他県ナンバーの車で一杯です。

駐車できる場所は、登山口からかなーり離れた場所にしかなく、そこから登山口まで歩くだけでも疲れそうなので断念しました。

せっかくここまで来たのだから何かしら無い物かと探したら、近所に大きな滝があるということで、そちらへ行く事にしました。

 

こんな山でも登山する人が多い事に驚きました。登山人気ですね。

 

その滝へ行く場所には駐車場も完備してあり、さあ出発です!

 

途中、川が流れていて、緑色がきれいでした。

f:id:tomapo:20160525141203j:plain

 

 

30分ほど山道を歩いていると滝の音が聞こえてきて、近づくに程に大きくなっていくので、大きい滝と期待が高まります。

 

 

f:id:tomapo:20160525141539j:plain

落差20mほどの大きな滝が目の前に現れました!

 

涼しくて気持ちがよいです。マイナスイオンをたっぷり浴びて帰りました。

滝周辺でお弁当は食べれませんでしたが、帰りの道中で食べたりして楽しむことが出来ました。

 

登山は、またチャレンジしたいと思います。

 

 

 

帰り際、里山の風景に癒されました(^^)

f:id:tomapo:20160525141603j:plain

こいのぼりが飾ってありましたが、地域によっては6月5日まで飾る所もあるようですね。

 

 ではでは

 

 

 

関連記事

tomapo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ3」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1243249

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160517162401j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」と「もっちぃ2」販売しております!

「もっちぃ。」

http://line.me/S/sticker/1127732

「もっちぃ2」

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160517162416j:plain