
tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

わたしの一足、二足、三足、、、、

日々

今週のお題「わたしの一足」という事で書いてみたいと思います。

 

まず、わたしの一足で思い浮かんだのがこの靴です。

AND1というメーカーのタイチミッド

 

f:id:tomapo:20160520142243j:plain

この靴は、2000年のNBAスラムダンクコンテストでヴィンス・カーターが優勝した時に履いていたバッシュです。

 

この時の模様をテレビで見ていた僕は、ヴィンス・カーターのダンクに衝撃を受けました。マンネリ化していたスラムダンクコンテストを魅力あるものに押し上げる独創的なダンクを次々に繰り出したヴィンス・カーターの功績は非常に大きいと思います。

 

そのヴィンス・カーターが着用していたタイチミッドは爆発的に売れました。

 

魅せられた一人の僕も早速購入です。いままで白色か黒色しか持っていなかったバッシュですが、思い切ってヴィンス・カーターが着用したものと一緒の白×赤を購入しました。僕にしては派手な方です(^^)

 

軽くて履き心地が非常に良い靴です。

 

しかし、後々バスケットの練習中にアキレス腱を切ってしまい、大好きなバスケを断念した時に履いていたのもこの靴だったのでなんだか思い入れがあり、未だに手元においてあります。15年以上も前の物なのでボロボロですが、、、、

 

関連記事

tomapo.hatenablog.com

 

 

 

 

こちらはマイケル・ジョーダンバルセロナ五輪の頃に履いていたエア・ジョーダン7。

f:id:tomapo:20160520142310j:plain

バルセロナ五輪の頃は高校生で、エア・ジョーダンの人気も絶大なものがあり手に入れれませんでしたが、大人になり復刻した時に購入しました。

バスケで履くでもなく飾っていたら嫁から「意味分からん。。」と呆れられましたが、、、、(笑)

今では子どもと体育館で一緒に運動するとき等に履いています。ようやく本来の使用用途に!

 

 

 

 

わたしの一足といいつつ何足も書いておりますが、、、、(^^;)

次は、お気に入りのニューバランス

 

f:id:tomapo:20160520142335j:plain

ニューバランスは非常に使い勝手の良い履き心地も抜群の靴ですね。

 

結婚する前にダークグリーンのNBを履いていたのですが、偶然で嫁(当時は交際している時)も同じ時期に同じダークグリーンのNBを購入していて、ペアルックになってしまいました。

今はペアルックに抵抗があまりない時代のようですが、当時ペアルックはダサいという認識がありましたので、「真似するなよ。」「はぁ?あなたこそ真似しないでよね。」と言い合った事がありました(笑)

 

 

 

最後に、お題とは関係ないですが、、、

近所にイタリアンかな?洋食屋さんがオープンしました。テイクアウトもしているということで、早速ランチにとタコのアヒージョをテイクアウト。

f:id:tomapo:20160520142357j:plain

バケットもついていたのですが、これにオイルを浸して食べるとたまらないですね!

美味しいランチでした(^0^)

 

 

ではでは

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ3」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1243249

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160517162401j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」と「もっちぃ2」販売しております!

「もっちぃ。」

http://line.me/S/sticker/1127732

「もっちぃ2」

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160517162416j:plain