tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

HK

f:id:tomapo:20160517162146j:plain

 

 

先日、たぶん地上波初放送だと思うのですが鈴木亮平主演の実写版「HK変態仮面」が深夜で放送していました。

 

変態仮面は、僕が高校生の頃に少年ジャンプで連載していた漫画で、割と好きで楽しく読んでいました。

 

映画化された時は、鈴木亮平のことを知らなくて映画館で見るまでもないしDVDレンタルでも見る事はないだろうなぁ〜。と思っていました。

 

しかし、最近よく鈴木亮平を見かける機会も増え、魅力的な良い役者だと思っていたところに、ハードディスクレコーダー予約の映画欄に「HK変態仮面」の文字を発見しました!

しかも福田雄一が監督していてムロツヨシ安田顕が出ています。これは録画しなければ!

ちょっと楽しみにしていました(^^)

 

 

放送が録画された翌日だと思うのですが、朝、居間に行くと娘ちゃんが早起きしていて録画されていた変態仮面を再生して見ているではありませんか!

 

 

「お父さん、何これ?」

 

 

変態仮面。。。。お父さんが高校生の頃に少年ジャンプで連載されていたヤツの実写化映画。深夜に放送していたから録画したのね。どう?面白い?」

 

「えっこんなのがジャンプでやっていたの!?面白いと言うかくっだらない。でも、鈴木亮平の裸は見ていて嫌じゃないね。筋肉が美しい。」

 

この返事を良しと受け止めた僕は、「俺の周りでも変態仮面好きなやつ多かったなぁ〜。この映画も元々小栗旬変態仮面を好きで、小栗が制作をしていたのじゃなかったかな?」と変態仮面エピソードを話していました。

 

すると、変態仮面の台詞で「それは私のおいなりさんだ!」というフレーズが聞こえてきました。

あ〜、いまの懐かしい。あったなぁ〜その台詞。と思っていると

 

娘ちゃんは「へぇ〜、お父さんの友達も好きな人多かったんだ〜。」と言ってから

 

 

「お母さ〜ん。男ってバカばっかりっっっっっっ!」と叫んでからダッシュでどこかへ行ってしまいました。

 

 

えええっっっっっ!

 

 

 

嫁は娘に「そうでしょう。男ってバカばっかでしょう。」と娘に言っています。

 

 

最近、娘ちゃんは学校で悩んでいる事がありイライラしていたようです。

 

それは、男子生徒が協調性がなく、ふざけてばかりいて学校行事が思うように進まない事で、男子に腹を立ててるのです。

 

そこでさらに、変態仮面のバカバカしさとが相まり、高校生時代の僕やその友達、そう男子生徒が変態仮面を気に入っていたエピソードを聞いてイライラが頂点に達したのでしょうね(笑)

 

 

良かった。変態仮面のせいで父親の威厳が崩壊したのかと思いました。違うか(笑)

 

 

ではでは

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ3」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1243249

もし気に入っていただけたらお願いいたします。 

f:id:tomapo:20160517162401j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」と「もっちぃ2」販売しております!

「もっちぃ。」

http://line.me/S/sticker/1127732

「もっちぃ2」

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160517162416j:plain