tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

ゴールデンウィークは動物とのふれあい

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

f:id:tomapo:20160507141913j:plain

 

 

ゴールデンウィーク前、子ども達に「どこか行きたい所ある?」と聞いたら

 

息子ちゃんは、「ザリガニを捕まえたい!」

 

娘ちゃんは、部活動などの関係から休みが1日しかなく遠くへ行けなくてちょっと迷っていたので、歴史大好きな娘ちゃんなので僕からお城巡りを提案してみました。

f:id:tomapo:20160507142030j:plain

(写真は、前回お城めぐりをした時に行った松本城

 

以前、二人でお城巡りをした事があり、それが楽しかったのでお城巡りツアーをしたらどうか?と聞いたら

 

「遊園地!」という応えが返ってきました。

 

理由は、「お城めぐりは弟が楽しめないから、弟も楽しめる遊園地が良い。」

 

エラい!

 

僕なんかよりもかなり大人な娘ちゃんでした(^^;

 

 

息子ちゃんに「ザリガニを捕まえるのと遊園地はどっちが楽しみ?」と聞いたら「ザリガニ!」とのこと。生き物大好き息子ちゃんらしいです(笑)

 

f:id:tomapo:20160507142048j:plain

ザリガニ釣りに行く道中立ち寄った滝。虹がかかって綺麗でした!

 

行ったザリガニ釣りポイントは、僕達の前に既に誰かが釣りをした感じで、ぱっと見で、居ないのかなぁ~?と思いましたが、糸を垂らしてみると岩の隙間から大きいザリガニが出てきて餌に食いつきました!

f:id:tomapo:20160507142157j:plain

f:id:tomapo:20160507142209j:plain

f:id:tomapo:20160507142141j:plain

5匹ほど釣りましたが、飼育するのは1匹と決めているので、4匹はリリースです。

息子ちゃんは釣りよりもザリガニを飼育する事の方が興味があり、飼育用のザリガニを選んだら家に帰りたそうです。

 

しかし、僕は釣るのが楽しくなってしまい、息子ちゃんを説得してしばらく釣りを楽しみました(^^)

 

 

娘ちゃんは、部活動を頑張っていてゴールデンウィーク中も休みが1日しかありません。リクエストした遊園地も唯一の部活休みの日に行ってきましたが、絶叫マシーンに乗ってストレスを発散できたようで良かったです。

 

 

息子ちゃんはもっと動物と触れ合える事がしたいというリクエストがあり、動物園なども考えましたが牧場へ行ってみることにしました。

f:id:tomapo:20160507142258j:plain

f:id:tomapo:20160507142310j:plain

行った牧場は標高が高いのでかなり涼しいです。遠くの山にはまだ雪が残っていて景色も最高でした。

 

f:id:tomapo:20160507142334j:plain

f:id:tomapo:20160507142351j:plain

牧場内にある教会

 

f:id:tomapo:20160507142413j:plain

f:id:tomapo:20160507142425j:plain

息子ちゃんは、羊や牛、馬やアルパカ等の動物に餌をやったり触ったり、さらにキャンドル作りの体験等もできて満足なゴールデンウィークを過ごせたのではないでしょうか(^0^

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ3」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1243249

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160421161920j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」と「もっちぃ2」販売しております!

「もっちぃ。」

http://line.me/S/sticker/1127732

「もっちぃ2

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160421161932j:plain