読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

キョウリュウジン

 

息子ちゃんに「遅くなったけど進級祝いで何か欲しい?」と聞いたら「おもちゃ屋で色々見て選びたい。」というのでおもちゃ屋へ行って来ました。

 

いろいろ物色しています。

僕はゲームが良いんじゃないかと思いゲームコーナーを見ていたらゼルダの伝説が無性に欲しくなってきました。

息子ちゃんにゼルダの良さを説いてもイマイチな感じです。

 

以前サムライボーグの事を日記で書いたのですが、その中でガガンガンという銃で打ち合って対戦するおもちゃを息子ちゃんにおススメしていたのですが、そのガガンガンシリーズに僕ら世代は懐かしいボトムズ仕様が発売されていました!

 

前回記事

tomapo.hatenablog.com

 

 

「前回、ガガンガンにしていればこのボトムズを手に入れれたのに~(^^;)」と僕が残念がっていると、息子ちゃんが一つの商品を眺めています。

 

特撮ものや戦隊ものが好きな息子ちゃんは、最近放送しているジュウオウジャーのロボを眺めているのですが、、、、

 

僕が見たところちょっとデザインが「え~~」っという感じなのです。

 

四角いキューブが三つ積み重なり大きな剣を上から刺すと合体ロボになるという、まるで達磨落としのようなロボなのです。

 

昔購入した事のあるキョウリュウジャーのキョウリュウジンという合体ロボの出来が良かったせいで、比べてしまうとあまりにも残念です。

 

f:id:tomapo:20160430163335j:plain

息子ちゃんにプレゼントしたキョウリュウジンは、残念ながら足の付け根が折れてしまいましたが、恐竜電池という物を口に入れると台詞の音声が出たりして良く出来たおもちゃでした。

恐竜電池も何種類もありコレクションもできて、収集する事も楽しめる要素の一つでした。

 

キョウリュウジャーショーの握手会や映画にと色々行ったな…

 

 

特撮と言えば、娘ちゃんがまだ小さい頃、実写版セーラームーンが放送していて、娘ちゃんと一緒になって毎回観ていました。

その頃からセーラーマーズこと北川景子は、他のセーラー戦士よりも飛び抜けてオーラがあり、「この子は売れる。」と確信していました。

 

少し前に、北川景子DAIGOが婚約を発表した時、娘ちゃんに

「私の担任の先生(20代後半)がめちゃめちゃショックを受けてたけど、お父さんもショックでしょ?」と聞かれました。

 

「いやいやショックではないよ。今となっては、DAIGOって性格良さそうだからいい人と出会う事が出来て良かったね!という親心的な気持ちだけど、当時セーラームーンを娘ちゃんと見てたときは、セーラームーンを見るというよりは北川景子を楽しみに見てたわ(笑)」と言ったら

 

「そんな目線で見てたのか。。。。。」とちょっと引かれました(^^;

 

大きくなった娘ちゃんを見ると、実写版セーラームーンの絵本やらグッズやら沢山あったなぁ~と昔が懐かしいです。

 

 

結局息子ちゃんは、進級祝いをなかなか決めれなくて次回に持ち越す事にしました。

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ3」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1243249

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160421161920j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」と「もっちぃ2」販売しております!

「もっちぃ。」

http://line.me/S/sticker/1127732

「もっちぃ2

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160421161932j:plain