tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

累〜かさね〜 8巻・プラチナエンド

f:id:tomapo:20160425101727j:plain

 

「累~かさね~」は娘ちゃんからオススメされ、それ以来ハマってしまった漫画ですが、8巻が発売していたのですね。

 

前回記事

tomapo.hatenablog.com

 

 

今回の8巻は、マクベス夫人を過去の罪悪感で演じられなくなった累を、口にするのも反吐が出るという父親の言葉を使って支える野菊は、累の信頼を高めていきます。

そして、野菊がどう累に復讐するのかが分かりましが、まだまだ羽生田が不審に思っている感じがして復讐が成功するかどうかは分からない雰囲気ですね。

 

終盤に来ていると思うのですが、累も野菊も幸せにはなれないバッドエンドなんだろうなぁ~って感じですが、次の9巻が非常に楽しみです。

 

 

 

「累~かさね~」8巻を手に取った時に、付近に見たことあるタッチの絵が、、、

 

デスノートバクマンのコンビ、大場つぐみ小畑健の新しい作品がありました。

タイトルは「プラチナエンド」。二人の作品のファンなので予備知識無しで即買いです。

 

 

プラチナエンドあらすじ

 

幼い頃、家族を車の事故で亡くした主人公の架橋明日は、叔母の家に引き取られたがひどい虐待にあい奴隷のように暮らしていた。

人生に絶望した架橋明日は、中学卒業の日にマンションの屋上から飛び降り自殺を図ったが、地面に激突する前に天使ナッセに助けられる。

天使ナッセは、架橋明日に幸せになってもらうために高速で飛べる「天使の翼」と33日間人を魅了することの出来る力「赤い矢」を与える。

ナッセは、翼と矢で叔父叔母から解放され再び生きる気力を得た明日に、「同様の力を与えられた人間は他に12人いて、その中から神となる人間を選ぶ。」と告げる。

 

 

こちらも非常に面白く、翼と矢を駆使して神選びの争いをしていくと思うのですが、デスノートの様な頭脳戦が期待できそうです。

 

 

ではでは

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ3」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1243249

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160421161920j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」と「もっちぃ2」販売しております!

「もっちぃ。」

http://line.me/S/sticker/1127732

「もっちぃ2

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20160421161932j:plain