tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

それはないよぉ〜

今週のお題「バレンタインデー」

 

 

お題がバレンタインデーということで。

 

最近は、男子に渡すのだけではなく、同性にも友チョコというものを渡すようになりましたね。

中学生の娘ちゃんは、友チョコを沢山作るつもりでいるようです。

毎年、僕と息子ちゃんの分も作ってくれるので嬉しいです!

 

嫁からは、息子ちゃんにはチョコをあげているようですが、僕には結婚して以来一度もバレンタインで何も頂いておりません。。。。たぶん。。。

 

 

毎年、会社の女性社員からバレンタインチョコを頂きます。

 

数年前、同じ部署で働いているMさんのチョコの渡し方に「それってどうなの?」と思ってしまいました。

 

Mさんが、部屋の中央付近の机に詰め合わせのチョコを置いて

 

「みなさ~ん、ここにチョコを置いたので持って行ってくださ~い。あまったら適当に分けてくださ~い。」と言って部屋からピューッと出ていってしまった。

 

「えっ、渡してくれないの?」と、ちょっと驚いてしまいました。

 

長く一緒に働いていて気も知れているかもしれない、もしかしたら急いでいたのかもしれない。

でもやはり、義理でも手渡しでもらう方が嬉しいわけで、、、

 

「ここに置くので持っていってください。」というのはちょっと悲しい気持ちになるなぁ〜(T0T)

 

Mさんは良い人なので、全く悪気はなかったとは思うのですが。。。。。

こんな事を気にする僕の心が狭いのだろうか?

 

と言うグチを他の女性社員に喋ったらMさんの耳に入ってしまい、それ以来

「はい!tomapoさん、今年も手渡しね!」とイジラレています(T0T)

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20151027103034j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20151027103049j:plain