読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

厄払いをしてきました

日々 LINEスタンプ 尿管結石

 

f:id:tomapo:20160201211042j:plain

厄払いをしに出身地の神社へ行って来ました。

 

久々に地元の友人達と話せて楽しい時間を過ごす事が出来、満足満足(^0^)

 

 

昨年は、前厄という事でお祓いをしてもらったにもかかわらず、健康面においてはぎっくり腰や尿管結石などついてない一年でした(T0T)

 

関連記事

tomapo.hatenablog.com

 

 

tomapo.hatenablog.com

 

 

これに関しては、「厄払いしたから、それだけですんだんだよ。よかったね!」という友人達の言葉に「そ〜か!」と納得した訳です(笑)

 

健康のために、昨年の12月1日から大好きなお酒を一回も飲んでいません。

最初のうちは体重がするすると2kg落ちて来たので、「アルコールを断つだけでこんなに違うんだ〜!」と驚いていたのですが、最近はアルコールのかわりにお菓子などの甘い物が増えて来ました。

甘い物が増えて、さらに食事の量も増えていては意味が無いですよね(^^;)

なんでもほどほどが大切です。

 

最近ちょっと気が緩んでいる感じです。

水も一日に2L以上飲まないといけないのですが、飲めてたり飲めてなかったり、、、、、

 

それと言うのも、尿管結石の結石が出たという確証は無いのですが、先月のある早朝に用を足した時、パシッという変な違和感を感じました。

パシッてなんだ?と言われそうですが「パシッ」としか表現できないのでスミマセン(笑)

寝ぼけていたので確認とか出来なかったのですが、それ以来身体に違和感がないので、もしかしたらその時に結石が出たのでは?という感じで期待してます。

次にCTを撮った時に結石が写ってなければいいなぁ〜。

「石が出たら回収して持って来てください。」 と医者に言われているのですが、洋式のトイレとかだと回収するのって難しいよね(^^;)

 

本厄なので身を引き締めて生活していかないとなぁ〜。。。。。。

 

 

そうそう、久々にラインスタンプを作成しました。現在審査中です。

関連記事 

tomapo.hatenablog.com

 

日記の説明に「LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…」と書いてあるのにちっとも制作できてませんでしたね(笑)

前回たったの2日で承認されたので、今回も早いと良いです!

 

ではでは

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20151027103034j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20151027103049j:plain