読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

スノーホワイトさん

 

 

生き物大好き息子ちゃんですが、冬は大好きな昆虫もいなくて淋しそうです。

しかし、最近は哺乳類を飼ってみたいという気持ちが強くなって来ていました。

今までは昆虫か爬虫類(両生類)しか興味が無かったのですが、哺乳類に興味が湧いた事は、少しは成長して来たと言う事でしょうか?

 

犬はどうだ?と嫁と話し合いましたが、昼間に家を留守にするので、ひとりぼっちにするのは可哀想だと言う事で却下。

 

猫はどうだ?ということでしたが、家具や家を爪研ぎでキズキズにするので却下。

 

僕は猫を飼う事にグラついていたのですが、色々と検討した結果、ハムスターを飼う事にしました。

 

5年以上前になりますが娘ちゃんが小さい時に飼っていた事があり、飼育キット等も揃っています。

 

以前ハムスターを買ったペットショップへ行ってみました。

 

僕は娘ちゃんが飼っていた時、ハムスターに指をガリガリと噛まれてしまい、ちょっと怖いイメージがあります。

 

ハムスターは人に馴れ易く手に乗ってくるという事でしたが、ガリガリやられました(笑)

 

ハムスターの個体にもよるそうですが、以前飼っていたハムスターはかなり臆病な性格だったようで、少しも馴れる事はありませんでした。

 

その事を店員さんに話したら、「ハムスターを触って選んでもいいですよ。人を怖がらなくて馴れ易そうな子を選びましょう。」と言ってくれました。

 

昔購入した時は、そんな事を言ってくれる店員さんはいませんでしたが、今回担当してくれた人は色々気遣ってくれて良い店員さんです!

 

息子ちゃんは、怖がってしまって手を出す事ができなかったので、僕がやることになりました。僕も過去に噛まれて痛い思いをしているので怖いのですがね(^^;)

 

すると、威嚇もされなくてスルッと手の中に入って来てくれる子がいました。

 

他には、キーキーという威嚇の声を出し歯をむき出しで警戒する子もいました。

 

性格がいろいろあります。

 

手の中に入って来たハムスターは、おとなしい性格のようでじっとしてて可愛いです。

 

f:id:tomapo:20160108094650j:plain

 

ジャンガリアンハムスターのスノーホワイトという種類で、見てると癒されます。

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20151027103034j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20151027103049j:plain