読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

メッシと一緒にしないでください!

f:id:tomapo:20151222104226j:plain

 

今日はよい天気で気持ちいいですね!今朝、金色に輝いていました。

 

 

 

 数日前、娘ちゃんが「お父さん!メッシも尿管結石で苦しんだって!」と言ってきました。

 

このニュースは、サッカーのクラブ・ワールドカップ準決勝でバルセロナリオネル・メッシが尿管結石を発症したことで準決勝を欠場した。という記事を新聞で読んで知っていましたが、僕も尿管結石で苦しんでからというもの色々と調べているので、メッシがなったのと僕がなった内容は明らかに違うだろうと言う事は間違いないと思っていました。

 

実はスポーツ選手で尿管結石になる人は多いそうです。

スポーツ選手は、大量に汗をかくために血液中の水分が不足して、尿の量が減少するため老廃物が蓄積しやすくなり、結石ができやすいという理由等があるそうです。

 

僕の場合は、運動不足、コーヒーやアルコールの飲み過ぎ等の食べる物が原因なのでメッシと一緒とは恐れ多いですけどね〜(^^;)

 

しかし、尿管結石で悩んでいる僕を励ましてくれているのだろうという娘ちゃんの優しさが嬉しかったです。

 

「ね〜。お父さんとメッシ一緒だね〜。メッシみたいな凄い選手でも尿管結石になるなんて驚きだよね。」と、スポーツ選手がなりやすいという理由はあえて言わなくて笑って話していました。

 

すると嫁が横から入って来ました

 

「お父さんは不摂生が原因。メッシは、(上記スポーツ選手のなる理由)と言う事だから、メッシとお父さんを一緒にしてダメだよ。全然違うんだから!」

 

娘「え〜そうなの〜!」と驚いた様子。

 

僕は、くそ〜。娘と楽しく会話してたのに余計な事を言わなくていいんだよぉ〜。と思っていました。

 

 

 

しかし、嫁は前々から

 

「も〜、自分が不摂生してるからこうなるんだからね。あなたの尿管事情なんて知らないよ。あ〜キモい。私も忙しいんだからもしも入院する事になったら、一人で入院して、そして一人で退院して来てよね。お見舞いに行く暇なんてないから。着替えやらなんやらも自分で何でもやってよ!」

 

と、見放す様な事を言っていた割には、スポーツ選手がなりやすいという情報を知っている事にちょっとビックリしました。

 

僕には一言もそんな事は言わないですが、尿管結石について調べていてくれたんだ!と思い嬉しかったです(^0^)

 

という勝手な解釈…

たぶんそうだろう…

そうしとこう…

 

 

ではでは

 

 

 

関連記事 

tomapo.hatenablog.com

 

 

tomapo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20151027103034j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20151027103049j:plain