tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

BORDER とMAN WITH A MISSION

 

前の日記に、レンタルDVDですが小栗旬主演、金城一紀原案・脚本のドラマ「BORDER」というドラマにハマりました。と書きましたが、ついに全部見終わりました。

このドラマは僕の中で大ヒットです。

もともと金城一紀のファンですから相性が良いのでしょうね。

 

 

tomapo.hatenablog.com

 

 

最近は遅くに帰ってくるので、一日に一話ずつ見れれば良いやという感じでしたが、最後の方は一日一話では耐えきれず、連続で見てしまったのであっという間に最終話でした。そのため寝不足です(笑)

 

小栗旬の演技が上手くて魅了されます。

主人公の石川は、正義のためなら手段を選ばなくて、ほぼ感情を表に出さないキャラです。

しかし、犯人を追いつめるシーンでは、感情を押し殺しつつも熱い気持ちが込み上げてきて悪に向かっていく姿が迫力あります。

 

それにしても衝撃的な終わり方でビックリです。

 

BORDERという単語に色々な意味があったドラマでした。

パート2とか制作するのかな??

 

あ〜もっと見たかったぁ〜(^^;)

 

 

このBORDERのオープニング曲もカッコいいです。

MAN WITH A MISSIONというアーティストが歌っているようです。

 

どんな人達だろうと思いネットで調べたら

 

バンドメンバー全員がオオカミの被り物をしていました(^^;)

 

その画像を見た瞬間

 

「無いわ〜!」

 

と興味を失ったのですが、ドラマを見る度にこのオープニング曲が気になり、僕の中で音楽がビジュアルを超えてきたのでBORDERのオープニング曲が入ったMAN WITH A MISSIONのアルバムを購入しました!

 

捨て曲無し、ノリノリなアルバムで満足しています。

 

f:id:tomapo:20151211210323j:plain

 

もう一つ、BORDERの文庫があったのでこちらもゲットです。

 

ドラマとは異なる完全オリジナルと書いてあるので、新しいBORDERを楽しむことができそうです。しかし、金城一紀じゃない人が書いているのですね。残念。。。。

 

 

 

それにしても見事にハマったな。。。。。。。。(笑)

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20151027103034j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20151027103049j:plain