読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

MOZUスピンオフドラマ大杉探偵事務所

ドラマ

やっとMOZUスピンオフドラマの大杉探偵事務所を見ました。

 

MOZUと言えば映画が公開中の西島秀俊主演ハードボイルドドラマですが、今回の大杉探偵事務所は、香川照之演じる大杉が主役です。

MOZUとは大違いなかなり軽いノリのドラマでした。

 

しかもこのドラマ、えっ、ルパン三世??と思える様な雰囲気です。

 

バックに流れる音楽もジャズでルパン三世に流れてそうです。

 

売れっ子女優役の飯島直子は、色気満載で峰不二子にしか見えません。

大杉(香川照之)もMOZUの時のキャラとはかなり違い、飯島直子の色気にメロメロになったりして、コミカルでルパンにしても良いくらいです。

 

ルパン三世を意識して作ったんじゃない。」

嫁とそう言いながら、近い年代でルパンを作ったらこうかな?

ルパン三世香川照之

峰不二子飯島直子

次元大介寺島進

石川五右衛門江口洋介とかMOZU繫がりで西島秀俊

なんて話しながら見ていました。

 

ルパンの実写化と言えば、2014年公開で小栗旬主演の映画があります。

僕がよく見ている映画評論サイトでは、評価がなんと100点満点中3点をたたき出した映画です。それには僕も激しく同感ですが(^_^;)

 

黒木メイサよりも飯島直子の方が峰不二子です。

 

 

今回の大杉探偵事務所には、MOZU Season1で長谷川博己の部下で亡くなったはずの中神役:吉田鋼太郎離婚弁護士役で出演していたので「あれっ?」と思いましたが、

 

「兄はリンゴをよくむいてくれたよ。」の一言で中神の弟と理解しました。吉田鋼太郎の登場はなかなか憎い演出です。吉田鋼太郎好きですね。

 

 

しかし、僕の中でMOZUブームはSeason1で終わっています。

 

Season1でもちょいちょい突っ込みどころはありましたが最後まで非常に楽しめました。

 

Season2からは長谷川博己のキャラが崩壊してしまって、笑いしかありませんでした。長谷川博己が登場する回は「チャオ祭り」と言われ、長谷川博己が見たいがために毎週見ていたくらいです。

 

 

でも映画はちょっと見てみたいかも…(^^;)

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20151027103034j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20151027103049j:plain