tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

とにかく明るい…安心して下さい…

 

嫁に

 「人に、旦那さんって若いね。と言われた時、私は、そうですね。割と年より若く見えますね。と肯定するのだけど、もしtomapoが奥さん可愛いですね。と言われたらなんて答える?」

 

と言ってきました。

 

 

 

うわ〜、こういう質問めんどい。女の人はこういう事を聞くのが好きだねぇ。と思ったのですが(^^;)

 

 

 

「そんなことないっすよ!と答えるね。」

 

 

 

即答!

 

 

 

すると嫁が「ふ〜ん否定する派かぁ〜。そうなんだ〜(-_-)。」

 

 

即答したのが悪かったのかちょっとイラッとされたのを感じました(^^;)

 

 

 

いやいや、これには訳があって、、、、

 

以前、仕事でお客さんと打ち合わせをしていた時、打ち合わせも一段落して世間話をしながらお茶を飲んでいました。

 

 

一緒に打ち合わせをしたうちの営業の人がそのお客さんに

 

 

「△△町の辺りを営業車で走っていると、○○さんの奥さんをよく見かけますよ。可愛い奥さんですね〜。」と言いました。

 

 

僕はお茶をすすりながら社交辞令ってやつだね。と心の中で思いながらお客さんが全力で否定する絵を思い描いていました。

 

 

 

しかし、お客さんがお茶をぐいっと飲んだ後に

 

 

 

 

「そうなんですよ〜、可愛いぃんですよ〜!メチャメチャ可愛いぃんですよ〜。」

 

 

 

 

大肯定しました。

 

 

 

 

えっ!?

 

f:id:tomapo:20150929105457p:plain

 

 

 

 

その後も嫁が可愛い、嫁が可愛いという話をこっちはちょっと引き気味で聞かされて、さんざん嫁を誉めて帰っていきました。

 

 

 

自分の部署へ帰った時にさっそく皆さんにその話をしました。

 

 

みなさんは、「さすがにそこまで自分の嫁を誉めまくると引くな。」と言う意見がほとんどでした。

 

 

しかし女性社員からは、「奥さん、そんなに愛されてていいねぇ〜。」という意見もありました。

 

 

 

 

 

「会社で 〜(上記の内容)〜 と言う事があってさ、人に奥さんの事を褒めちぎるとドン引きしちゃうって話だったんだよ。だから、そんなことないっす。と言っておくのが無難だよ。」と嫁に説明して

「え?なに?うちの奥さん可愛いんですよ。って言って欲しいの?」

 

 

 

「いや、何て言うのかな?って気になってさ。」と言うので

 

 

 

とにかく明るく

 

 

「安心して下さい。そんな質問された事無いですから!」

 

 

 

と茶化して二人で笑いましたとさ(笑)

 

( ゚Д゚)ヒョエー

 

 

 

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20151027103034j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20151027103049j:plain