読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

下町ロケット、第二話…熱い!

ドラマ

下町ロケット第二話を見ました!

 

第一話終盤、ナカシマ工業を逆訴訟でやり返そうとする佃製作所。

帝国重工では、せっかくロケットエンジンの要となるバルブシステムを完成させてテストも成功したのに、実は同じバルブシステムが帝国重工よりも二週間早く特許申請をしていた佃製作所という会社があるという事実を知り。佃製作所に憤慨する吉川晃司。

 

前回

ルーズヴェルトゲームとの類似点が多いのが気になりますが、まだ第一話ですからね。

 

と書きましたが、第二話の段階でルーズヴェルトゲームとの類似点は色々と決着がついたので、そんなのどうでもよくなりました(笑)

これは摑みだったのですね!

 

これからは佃製作所vs帝国重工という形で話が進んでいくのだと思いますが、今回の第二話は面白い展開でした。

ナカシマ工業と顧問弁護士のピーターをこてんぱんにし、最後には白水銀行の二人(そのまんま東こと東国原英夫春風亭昇太は憎たらしかった)にもガツんと言ってやりスカッとしましたね。

熱いドラマを待っていました。これぞ池井戸潤作品のハマるところです!

f:id:tomapo:20151027102912p:plain

 

 

僕の中で立川談春は、第一話ではルーズヴェルトゲームの悪いヤツにしか見えてなかったのが、もう第二話で下町ロケットの殿村になりました(笑)

 

 

培ってきた技術力だけは決して奪えない。正義は我にありだ!!

 

 

阿部寛の熱演に感動です!

 

 

バルブシステムをめぐって佃製作所と帝国重工がどうなるのか気になります〜(^^)

 

 

 

濱田岳主演で釣りバカ日誌がドラマ化されました。ほのぼのしていて面白いですね。

西田敏行がまさかのスーさんで驚きました!

釣りバカ日誌を知らない子どもに西田敏行釣りバカ日誌の関係を説明したら、今回のドラマに関して「なんだかややこしいな(^^;)」と笑っていました(笑)

 

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20151027103034j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20151027103049j:plain