読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

下町ロケット、似てる???

ドラマ

秋のドラマで一番楽しみにしていた下町ロケット第一話を見ました!

 

ルーズヴェルトゲームのような企業ものだと聞いていたので期待大です。

 

以前、ルーズベルトゲームが放送されていた頃、最終話は号泣してしまって、録画でそれを見たあとに自動車免許の更新があったのですが、証明写真の目が充血したまま写っていました(笑)

 

半沢直樹ルーズヴェルトゲーム、ようこそ我家へと非常に面白かったので、池井戸潤さんの原作ドラマは注目しています。

 

しかし、少し前にやっていた民王は、原作本は楽しめましたがドラマは散々な出来だと思い第五話あたりで見るのを止めてしまいました。

ちょっと深夜だからってあの演出は無いと思います。面白いと思ってやっているのでしょうか?だとしたら幼稚な演出でした。と言うのが僕の感想です。

 

 

で、下町ロケットの感想ですが、、、、

 

面白いです。面白いのですが、どっかで見た事があるような内容です。

 

これは、ルーズヴェルトゲームと同じじゃないか!!!

f:id:tomapo:20150926081706p:plain

 

 

特許侵害で訴えられ資金繰りでメインバンクからの要望は

 

  • 下町ロケットルーズヴェルトゲーム → ライバル企業が特許侵害で訴えたけど、実は主人公の会社の技術力を手に入れたいという作戦だった。

 

 

今回の立川談春は、佃製作所に勤務していて、銀行から出向してきた経理部長という、なんとか会社を建て直そうと熱い役ですが、ルーズヴェルトゲームの悪いヤツにしか見えなくて…(^^;)

慣れなくてはいけないですね。

 

 

類似点が多いのが気になりますが、まだ第一話ですから様子見ですね。

第二話から帝国重工との絡みがあるので見物です!

 

阿部寛安田顕新井浩文、木下ほうかなどなど好きな俳優が出ているので楽しみな作品です!ピーターがライバル企業の弁護士です。

 

なぜでしょう?杉良太郎のシーンは笑ってしまいました。

 

熱いドラマを期待しています。

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain