読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

Hoobastankの「Just One」

今週のお題「私のテーマソング」

 

はてなブログ今週のお題がテーマソングということで、僕のテーマソングはというと、、、、

 

 

Hoobastankの「Just One」です。

 

f:id:tomapo:20151013100851j:plain

 

この曲は、Hoobastankが2003年に発表した2枚目のアルバムThe Reasonに収録されています。

 

2ndアルバムは、タイトルにもなっているThe Reasonをはじめ捨て曲無しの名盤ですが、中でもJust Oneは、アサヒスーパードライのCMにもテーマ曲として使われていた事もあり、ノリノリでカッコ良く非常に気に入っています。

 

まだ娘ちゃんが小さい時に、車などでJust Oneが流れると僕が必ず2〜3回はリピートするので、

 

娘「この曲好きだよね。」

僕「そうだね。もしお父さんが何かで登場する時にかける音楽があるとしたら、HoobastankのJust Oneにするね。」

娘「へぇ〜、お父さんのテーマソングなんだ!」

 

という会話をした事を今回の「はてなブログ今週のお題」で思いだしました。

今回のお題にふさわしい会話をしていましたね(笑)

 

 

Hoobastankのボーカルのダグラス・ロブは、アメリカ人と日本人のハーフで、小学校1年生の時に兵庫県明石市の小学校に通っていた事があるそうです。

そんな所も親しみがあります。

 

現在Hoobastankは、ベストとアコースティックバージョンのCDを含めると7枚のアルバムがあります。

写真にある黒いCDがアコースティックバージョンなのですが、もちろんJust Oneも入っていますし名曲が揃っています。

 

最近、このアコースティックバージョンのCDを車でかけていました。Just Oneが流れた時に娘が「あれ、これってお父さんのテーマ曲のやつじゃん。雰囲気が違うけど分かったよ。好きだねぇ〜。」と言われました(笑)

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain