読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

神亭主に歓喜する娘

最近、LUNA SEAのボーカル河村隆一の奥さんこと河村公美さんをよくテレビで見かけます。

なんでも結婚して10年経ったので公美さんに「好きな事をやりなよ。」と河村隆一から許可が出たそうです。

 

河村隆一は亭主関白で相当うるさいみたいですね。そんな亭主を「たまには横を歩かせていただいている」とか「神」「神社」と崇める嫁(笑)

 

「プロポーズはされなかった。」そうです。

それは、交際から3ヶ月ほどで公美さんの実家に送って行った時、一緒に家に上がりいきなり父親に「娘さんと結婚することにしたのでお願いします。」と公美さんに断り無く勝手に言ったそうです。突然すぎて公美さんも家族もビックリ。

自信があるのでしょうけど。。。。。

 

以前、6月頃の日記に「若い力と勢い」というタイトルで、最近のLUNA SEAのライブをBSで見たという記事を書いたのですが、その中で

 

娘ちゃんに、「これ若い時に聴いていたバンドだよ。」と言って教えたら、「カッコいいね!」と食らいついていました(笑)

娘ちゃんが、聴きたいというのでLUNA SEAのCDを引っぱり出してきて渡しました。久々にCD見ましたが、初期の頃は凄い格好ですね(笑)

 

と、それ以来LUNA SEAにハマった娘は、頻繁にCDを聞いていたので、僕も若い頃にビデオでよく見ていたLUNATIC TOKYO 1995.12.23 TOKYO DOMEという東京ドームでのライブ映像をもう一度見たくなってきました。

DVD化している事を知り、娘ちゃんと盛り上がりながらAmazonで注文しました。

 

f:id:tomapo:20151002211216j:plain

20年も前の映像ですが河村隆一だけが若干昔という印象ですが、今見ても全然カッコいいですね!

 

やはり娘ちゃんもこのDVDを気に入ってよく見ています。

 

LUNA SEAをお気に入りになったうえに、タイミングよく河村隆一の奥さんがテレビに出てカリスマエピソードを披露し、さらにCDは男性ソロアーティストのアルバム売り上げ歴代1位を記録して、現在もこの記録は破られていない。などの情報を耳にしたので、「やっぱりすごい人なんだ!」と娘ちゃんは歓喜しております(笑)

 

 

「もっとLUNA SEAの映像が見たいな。」と次のDVDを購入しようと計画しているようです。

通っている中学校でLUNA SEAを聞いているのって娘ちゃんくらいなんじゃないか?と笑っています(笑)

 

 

 

 

娘と共通の話題があるのは楽しいです。まだ僕の事を慕ってくれているので良いですが、これがいつ「うっとおしい、あっち行け!」なんてなりかねませんからね(^^;)

そうなるもんだと覚悟はしていますが(笑)

 

しかし、嫁が言っていた事が嬉しかったです。それは、「小さい頃からよく遊んであげて、だっこを沢山して、面倒をよく見たから今でもこんなにお父さん大好きでいてくれるんだよ。私なんて中学生の時には、父親の事は無視してたからね。」

当時は、こんな言葉なかったですが、大変だったけど「イクメン」で頑張った甲斐があった!

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain