tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

副店長にしてやられた!

シルバーウィークもあと二日になってしまいました。

 

シルバーウィークは、娘ちゃんの学校での予定があったりもして、どこかへ行く予定は立てれなかったので、全然進んでいなかったLINEスタンプの制作をしようと意気込んでいました。

 

しかし、家で使っているノートパソコンが電源を入れても起動しません、、、、

 

前々から写真をパソコンに取り込んだりすると、起動がおかしくなる事が稀にあったのですが、調子の悪いときはシステムの回復等をすると復活したので、今回もシステムの回復で直るだろうと思っていました。

 

しかし、それでも起動にものすごく時間がかかります。

 

もしかしてハードディスクがおかしくなったのかなぁ〜と思いましたが、とりあえず必要な物をバックアップとってから初期状態に戻す事にしてみました。

 

初期状態に戻せば復活するかと思いましたが、完全に起動しなくなり症状は悪化する一方です(T0T)

 

僕の手には負えなくなってきたので、修理に出す事にしました。

 

 

購入した店のY電気は、パソコンを買った時に店員さんに怒ってしまい「二度とこの店には行かない!」と思っていたので、Y電気は排除し、年に数回ほど仕事をしている個人のパソコンショップに依頼する事にしました。

 

4年ほど前にノートパソコンを購入した時の事です。

 

下調べをして購入するパソコンは決めていたので、地元の店で一番最安だったY電気で購入する事にしました。

 

このパソコンの事でもうすこし気になるところを聞いてみようと思い、担当してくれた女性店員さんに色々質問してみました。

 

しかし、この店員さんは、パソコンにシロウトな上に話す声もめちゃめちゃ小さく挙動不審で、こちらの質問にはインカムで誰かに聞いているようでした。

 

なぜこの人がパソコンコーナーにいるのか?謎です。

 

さらに、質問の回答が伝言ゲームみたいになっていて、全然話が噛み合ないので、

「そのインカムで聞いている人と僕が喋った方が話が早いのではないですか?」

と言うのですが、なぜか通じません。

僕に喋っているのかと思って「何を言っているのですか?」と聞いたらインカムの人と喋っていたりで、「客と話せよ!」とイラッと思いました。

いろいろと会話のキャッチボールが成立しない店員さんで、やりとりが時間の無駄のように思えてきたので「もういいや」と会計をしてもらう事にしました。

 

さらに会計でも「少々お待ち下さい。」と言われて30分以上経過しているので、さすがに怒りが頂点です。

 

「いつまでまたせるのですか?いいかげんにしてください。」と言ったら、すかさず小太りの副店長が出て来ました。

 

女性店員は、ポイント等の割引で戸惑っていたようで時間がかかっていたようです。

 

「分からないなら誰かに聞けよ!」

 

なかなか文句とか言わない僕ですが、さすがに今までの対応の悪さに一言いわなければ気が済まなくなり、副店長に

「こんなにも対応の悪い店員さんが客に接客するなんて、あなたの会社の社員教育はどうなっているのですか?」と言ってしまいました。

 

「申し訳ございません。担当した○○にはきっちり指導しますので、、、、」と言った後に副店長が会計をしてくれる事になりました。

 

しかし、この副店長がやり手でした。

 

副店長が「○○の品が〜、、、」と言った後に、両手をグーにして頭の上に置き猫の様なポーズをしてから「一点っっ!」と大声で言うのです。

 

f:id:tomapo:20150521081513p:plain

一瞬、何が起きたのか分からずポカーンとなってしまいました。

数点購入したのですが全部の商品に対して小太りの副店長が猫のポーズをして「一点っっ!」と言うのです。

 

余りの面白さにだんだんと怒りが収まってくるのを感じました。

 

ここのY電気ではこういうクレームの処理をするのか???恐るべし、、、、

 

 

会計を終えた後には僕の怒りは薄くなっていました。

たまたま僕にはこのやり方で怒りが収まりましたが、中には火に油を注ぐことになりかねないかもしれません。

 

ここのY電気では二度と買い物はしないだろうと誓いましたが、面白い物が見れました(笑)

 

 

 

で、壊れたノートパソコンですが、やはりハードディスクの破損でした。

 

お店のひといわく「4〜5年がハードディスクの寿命です。あと、移動したりするのもハードディスクに傷がつく原因です。」と言われました。

 

ってか、ノートパソコンなんだから移動させたりするもんでしょうが!と思いましたが、ハードディスクの寿命なんですね、、、、、

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain