読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

超時空要塞マクロス THE FIRST

本屋に「超時空要塞マクロス THE FIRST」なるものがありました。

 

子どもの頃、マクロスのメカが大好きでプラモを沢山作ったなぁ〜と懐かしいです。

超合金的なのも持っていました。

 

なぜかバルキリーの銃についている肩掛けのヒモが好きで、プラモや超合金に肩掛けのヒモが無くて憤慨していました(笑)

そう言えばロボットなのに肩掛けのヒモが銃にある意味が分からないですよね。ロボでも銃を肩に掛けておくと負担が少ないのでしょうか?

 

子どもの頃に好きだった割には、話の内容をほとんど覚えていません。

なので、新鮮な気持ちでマクロスが読めるかなと思い、現在まで発売している6巻までを買ってみました。

f:id:tomapo:20150901143214j:plain

 

マクロスで覚えていると言ったら、ダイダロスアタックというパンチや、敵艦の巨人達に捕まりキスの文化を見せたら「プロトカルチャ〜」と巨人が騒ぎ出したり、リン・ミンメイが主人公の一条ヒカルのことを振り回しまくってムカつく女だと子どもながらに思っていたという記憶はありました(笑)

 

昔は、お子様だったのでマシンが戦うとこしか興味がなかったせいで内容は二の次だったのだと思います。

それに恋愛が絡むのでお子様には理解が出来なくて、まだマクロスは早かったのではないでしょうか?

 

今読んでみると昔はムカつく印象しかなかったリン・ミンメイが、これがまた男心をくすぐるという感じでカワイイです(笑)

 

たしか最終回で一条ヒカルは、リン・ミンメイではなくて早瀬上官を選んだと思いますがその時のリン・ミンメイに切なさを感じた事を覚えています。

 

この三角関係の経緯が気になりますね。

 

 

今月も頑張っていきましょ〜

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain