tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

サムライボーグ

夏休み中に誕生日が来た息子ちゃんですが、前から欲しがっていたサムライボーグを誕生日プレゼントでついにゲットしました。

f:id:tomapo:20150820131232j:plain

 

サムライボーグというのは、全長約10cmのロボットで、斬撃コントローラーという刀型のコントローラーを使って赤外線操作する玩具です。

 

刀型のコントローラーを振ると連動してロボット自身が持っている刀を振り下ろしたり、コントローラーの振り方次第で移動したり、2台あればバトルも出来るのです。

 

おもちゃ屋へ行ったら、サムライボーグは置いてなくて体感型バトルロボシリーズの最新版「ガガンガン」というのがありました。

 

ガガンガンは、ロボット同士で赤外線・LED光線で銃撃戦をするものらしく動きもタイヤ移動なので素早そうです。

 

それに水道橋重工という会社が製作した全高4m、重量4t、油圧駆動の関節が約30ヶ所、人が搭乗可能、自走可能で物も掴めるクラタスという、まるで昔見たTVアニメの装甲騎兵ボトムズに出てきそうなロボットがあるのですが、それとタカラトミーのコラボで、ガガンガンのクラタスモデルというのもあります。

ボトムズ好きの僕は、クラタスが格好良くて魅力を感じました。

 

 

このバトルロボシリーズは三作発売しているのかな?

殴り合うバトロボーグ、剣で切り合うサムライボーグ、銃撃戦をするガガンガン。

 

僕としては、サムライボーグが一番「無いな」と思っていたのですが、息子ちゃんとしては「一番アリ」だったみたいで、他のを勧めてもサムライボーグで決まってしまっているようでした。

子どもにとって刀というのがポイント高いのでしょうね。

 

おもちゃ屋には置いてなかったのでAmazonで赤と青の2台購入しました。

 

夏休み中はゲームばかりしていた息子ちゃんですが、ゲームの時間を割いてサムライボーグの練習に熱中しています。ゲームするよりは良いな!

 

僕も遊んでみましたが、操作は難しいし意外とコントローラーを振り回すのは疲れます。子どもは要領がいいのか割と上手く操作しています。必殺技とかあるし!

 

なかなか面白いですが、やはりサムライボーグよりも殴り合うバトロボーグか銃撃戦をするガガンガンの方が良かったな〜

 

 

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain