読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

良い景色の城跡

夏の連休も終わって今日から仕事です。

 

連休は、実家に帰ってのんびりしたり、実家近隣にある村の山で行われるアウトドアアクティビティを予約したりで、子ども達も僕も楽しみにしていました。

 

しかし

 

連休初日にぎっくり腰をやってしまい、休みの間安静にしていなければいけなくなってしまいました(T0T)

 

ぎっくり腰って突然やってくるんですね〜。初めてなりました。

 

お風呂から上がって脱衣所で体を拭いていたら急に左側の腰に痛みが、、、、

 

軽めのぎっくり腰だったみたいで、次の日の朝方が痛みのピークで、そこからは安静にしていたお陰で徐々に回復して行きました。

 

夏の間無理をしたり体を冷やしていたのが原因だと思います。

暑いからと言って短パンで寝たり布団をかけないで寝ていたのも良くないのかな。

う〜ん、昨年迄はこんなこともなかったのに40歳になったからなのかガクッと衰えを感じます、、、、

夏祭りで痛めた左手首もちっとも治らないし。

 

 

帰省してごちそうを食べてお酒を飲むのを楽しみしていたのですが、帰省はしたものの禁酒です(T0T)

さらに、アクティビティまでには治らないかと安静にしていたのですが、二日やそこらでは治らなくてキャンセルです。

山林の地上十数メートル上を命綱をつけて綱渡りしたりターザンのようにロープで飛び越えたりする面白そうなアクティビティだったのですが残念でした。

 

最終日ようやく腰の痛みも和らいだので、近くにある城跡を見学に行きました。

腰も本調子ではないのに山にある城跡を見に行くのもどうかと思いましたが子ども達も暇そうです。

行ってみたら車で近く迄行けたため、腰に負担はかからず城跡まで歩いて5分ほどでした。

一度行ってみたかった場所です。

 

城跡とは言え、意外と子ども達も楽しめたようで「面白かった!」と好評でした。良かった良かった!

 

f:id:tomapo:20150817161503j:plain

城跡から眺める景色は気持ちよかったです。秋だったら紅葉がキレイでしょうね!

 

f:id:tomapo:20150817161524j:plain

森の中に見える石垣が幻想的でした。

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain