tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

深夜アニメにまたしても…

以前この日記で、「深夜アニメの戦略に陥っている」と書いた事があったのですが、またしてもまんまとハマってしまいました。

 

深夜アニメを一通り録画して面白そうなのを探していたのですが、今回は1つだけヒットしました。

 

「監獄学園」です。

 

原作は漫画で、どこの本屋でも目立つ場所に置いてあり人気があって売れているようなので気にはなっていました。

 

 

全寮制の女子校だった八光学園は、理事長の交代で教育方針が変わり、男子が入学する事になった。女子1000人に対して男子はたったの5人。

ほぼ毎日女子に無視される男子5人は、ある時ノゾキの罪で裏生徒会に捕まった。裏生徒会からプリズンと呼ばれる懲罰房に収監され罰を受ける事になる。自由のために脱獄を試みる主人公。

 

 

現在、アニメは第5話まで放送しています。

 

学園コメディな訳ですが、テンポが良くて笑えます。

主人公が、相撲という共通の趣味で知り合った女生徒と学生相撲観戦デートをしたいが為に、三国志マニアのガクトという男子生徒の協力を得て、脱獄を図り1日だけの自由を得るために奮闘する様が毎回楽しめます。

 

三国志マニアのガクトという生徒は、学生相撲観戦デートが行われる日に、秋葉原で4年に一回しか発売されない関羽雲長&赤兎馬フィギュアが欲しく、主人公に購入してきてもらうために脱獄に協力します。

 

アニメ第4話

遂に脱獄に成功し、女生徒と学生相撲観戦デートを楽しむ主人公。

しかし、女生徒に脱獄のために使用したアイテムを見られ「気持ち悪い。」と言われて嫌われてしまいます。

放心状態の主人公。学園では、いなくなった主人公を探す裏生徒会。

脱獄した場合は、連帯責任で他の男子生徒までも罪が重くなってしまします。

主人公は、無事にプリズンに帰って来れるのか?

ガクトは、関羽雲長と赤兎馬フィギュアを手に入れる事が出来るのか?

 

と言う良いところで第4話は終わりました。

 

第5話を非常に楽しみにしていたのですが、、、、

 

 

録画し忘れた(T0T)

 

 

最初は、「本当にくだらない学園コメディなので、毎週録画にする程でもないか。次が気になったらその都度録画したらいいや。」と言う気持ちでしたが、第4話、いや第3話で早々にハマってしまっていたのです。

その時点で毎週録画されているのは当然と思っていたのですね、、、、

 

録画できていない落胆から、すぐに本屋に行きました(笑)

 

いま18巻まで発売しているのですが、とりあえずアニメで見そこねた第5話辺り迄の巻、5巻までをまとめて買いましたが、全部揃うのも時間の問題な気がします(笑)

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。 

f:id:tomapo:20150522123202j:plain