tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

何だこりゃ?プロメテウス

よく見ている辛口の映画評価サイト、前田有一の超映画批評でマッドマックス地獄のデスロードが95点と高評価です。

マッドマックスって何十年振りだ!と驚いていたのですが、坊主頭の女性がシャーリーズ・セロンだったのでさらに驚きました。

好きな女優さんなので、こんな映画にも出るんだと思っていたのですが、Wikipediaシャーリーズ・セロンを調べてみました。

 

15歳の頃に、酔ってシャーリーズ・セロンに暴力を振るおうとした父親を母親が目の前で射殺したというではありませんか!

その後、モデルとして活動しバレエダンサーを目指していたが足を怪我してしまい断念。それからは女優を目指したが、なかなか芽が出なくて食べる事にも苦労したそうです。

ある時、期限切れの小切手をなんとか現金化してもらおうと銀行員に懇願したが、そっけない態度に激怒して口論となった、それを見ていた現在のマネージャーにスカウトされたそうです。

 

苦労はしましたがどこにチャンスが転がっているか分かりませんね〜

 

この話を読んだらシャーリーズ・セロンの出ている映画が見てみたくなり調べていたら、数年前CMで気になっていた映画、プロメテウスにも出演していました。

これはエイリアン関係の映画だったのですね。CMで見た限りではエイリアンっぽくなかったような。。。

 

あらすじは

世界各地の遺跡で未知の惑星への座標が見つかり、調査するために宇宙船プロメテウスで種の起源の答えを探す旅に向かう。

 

と言う感じですが、この映画は説明が無さ過ぎて意味が分かりません。

 

まず映画の始まりに人間型の宇宙人が、黒い液体を飲み込んだかと思うと苦しみ出して、体がボロボロと崩れて川に落ちます。

この説明は最後までありません。一体なんのシーンだったんでしょうか(笑)

 

デイビットというアンドロイドがやたらと宇宙人に詳しくて謎です。

人類が初めて来たはずの星にある遺跡の扉の開け方を知っていたり、エイリアンの卵も解っていて乗組員に寄生させちゃいます。その目的も謎??

初めて発見した宇宙人なのにその言語を話したり、宇宙人の宇宙船を「私は運転できる!」と言ってしまいます。何でもありだな(笑)

こいつを作った人が全て知ってるのかな?社長さんかな?でも社長さん解ってなさそう。このアンドロイドの目的もよくわからないままでした(笑)

 

主人公の女性も凄い。

自分の体に寄生したエイリアンの幼虫を帝王切開して取り出した直後だというのに、ガンガン走ったり動きまくって異星人を倒してしまいます。

ホッチキスで傷口を閉じちゃいますし、、、、

最後には「異星人の惑星に乗り込んでやる!」と言って、宇宙人の宇宙船に乗って行って映画が終わりました。

 

謎が多すぎてビックリですが、なんだかんだで楽しめました。

ラストにちょこっとエイリアンが出てきます。エイリアン1よりも前の話なのかな?

 

 

あ、シャーリーズ・セロンの話が一切出てないですね。。。。

主人公ではありませんでした。 相変わらず綺麗なシャーリーズ・セロンでした(笑)

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain