tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

民王が面白い!

池井戸潤原作のドラマ「民王」が始まりました。

夏のドラマで一番楽しみにしていたドラマです。

 

ある時、総理大臣の父と大学生の息子が、体はそのままで心が入れ替わってしまうと言うよくある感じのやつですね。

 

以前、五十嵐貴久さん原作で新垣結衣館ひろし主演の「パパとムスメの7日間」という父と娘が入れ替わるドラマも面白かったです。

小説の方も楽しめましたが、続編の「パパママムスメの10日間」は、読んでいてあくびが出るほどのものでした。そういえば。。。。。

 

 

「民王」は、遠藤憲一が総理大臣の父役で、そのアホ息子役は菅田将暉です。

 

息子は、気が優しく、漢字もろくに読めなくてどうやって大学入ったのかと思う程で、家出中です。

父親は総理大臣をやっているくらいなのでパワフルで野心家で傲慢です。

そんな二人が入れ替わってしまうのですが、父親の秘書と官房長官にはその事を打ち明けてなんとか入れ替わった状態でも総理と大学生を演じれるよう協力してもらいます。

 

しかし入れ替わったお陰で、大臣が失言したためにする釈明会見では、息子(体は父親)の真っ直ぐな気持ちで弁明する総理大臣の姿が国民の心を捉え支持率が上がったりします。

 

息子の就職活動での面接は、総理大臣(体は息子)の上からの物言いで銀行の面接官を論破してしまうのも痛快でした。

ちょっと半沢直樹を仄めかす様な自虐的ネタもあって笑えます。

 

遠藤憲一菅田将暉の演技が上手いですし、池井戸潤さんの話は本当に面白いですね。

 

今後が気になってきたので小説を買って先を読もうかと思いますが、ドラマを全部見てからの方がいいのでしょうか〜。迷う〜

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain