tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

半沢直樹シリーズ、銀翼のイカロス

半沢直樹シリーズ銀翼のイカロスを読みました。

 

国内最大民間航空会社の帝国航空は、業績悪化で経営再生中。

経営再生の任務を半沢直樹が引き継ぐことを頭取から任命される。

しかし、政府が作った帝国航空再生チームから500億円の債権放棄を要求される。

銀行内部、金融庁、政治家などとの厳しい対決。

帝国航空の経営を半沢直樹は再生出来るのか?

 

 

前回、ロスジェネの逆襲で出向先の東京セントラル証券から東京中央銀行の危機を救い本店に返り咲いた半沢直樹の前に立ちはだかるのは政治です。

 

やはり半沢直樹は面白いですね。

今回は金融庁の黒崎が登場していびられまくるし、窮地に立たされてからの大逆転が爽快です。

 

政治家とも対決してしまうのですから次は一体どんな大物との対決になるんでしょうか?

まだまだこの半沢直樹シリーズは続いてほしいです。

f:id:tomapo:20150714092137p:plain

ドラマ版は、堺雅人と色々あったみたいで続きは無さそうで残念です。

 

ドラマと言えば以前、池井戸潤さん原作「ルーズベルトゲーム」を見ていました。

これはドラマの半沢直樹を制作したチームが作ったみたいなのですが、非常に面白かったです。

 

最終回の時、次の日に運転免許証の更新日だったので、仕事を午前中休みにしていました。免許証更新所へ行くまでには時間があったので、空いた時間に録画していた最終回を見ました。

 

男たちの会社を思う気持ちなどに感動してしまい号泣です。

 

映像を見てこんなに号泣したのは、数十年前に見た「火垂るの墓」以来かもしれません。

 

お陰で、新しい免許証の写真は目が赤いし腫れぼったい感じで写ってしまいました(笑)

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

 

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain