tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

ゴーン・ガールがすごい!

デビッド・フィンチャー監督のゴーン・ガールを見ました。

 

5回目の結婚記念日の朝、妻はいなくなった。リビングのテーブルが壊れていてキッチンには血の痕跡が。主人公のベン・アフレックスは、妻の捜索を始めるが…

 

という感じで始まる訳ですが、これ以上書けません(笑)

これ以上書いてはいけないです。ネタバレしません。

上の文章だけだと最初の15分くらいなのですが全然見る気がしませんよね。

ですが、ここから話の展開が面白いので、悔しいかなこれ以上言えないのです。

 

若い頃は、デビッド・フィンチャー「セブン」が一番と言う位、サスペンスが大好きで好んで見ていました。

しかし、最近年齢のせいなのかわかりませんが、サスペンスを見ると気持ちが暗くなるので、どうせ見るならハッピーエンドのものやコメディ、アクション大作の「あ〜楽しかった!」と言える作品をチョイスしていました。

サスペンス小説は全然読めるのですが映像は敬遠していました。

 

しかし、デビッド・フィンチャーは昔から大好きな監督です。ゴーン・ガールを見たいと思っていたので思い切って見てみました。

ドラゴンタトゥーの女はパッケージからしてハードそうなので見るのに躊躇しています(笑)

 

僕の中では、まだ7月ですがゴーン・ガールが今年見た映画でNo.1の映画です。

 

嫁は、元々サスペンスが苦手で見ないのですが、「どうなるの?どうなるの?」と言う感じで気になって珍しく最後まで見てしまいました。

150分程の長い映画でしたがあっという間です。

 

ゴーン・ガールお勧めです!

 

 

デビッド・フィンチャーで思い出したのですが、若い頃女の子と初めてのデートで二度ほど映画のチョイスが最悪でやらかしてしまったことがあり、反省したことがありました。

 

一回目は、「セブン」です。サスペンスが大好きだった僕はどうしても「セブン」が見たくて、女の子を誘ってみました。その子も「ブラッド・ピットが好きだから良いよ。」と言ってくれました。

いざ見てみると、僕はハマりすぎてガッツリ画面に釘付けになってしまいました。

しかし、エンドロールを見ながら、僕は楽しめたけど女子にとってこんな後味の悪い映画を見せられてどう思ってるんだろう?と心配になってきました。

ふと隣を見ると。。。

 

寝てるし(笑)

 

疲れていたみたいで、映画の最初から寝ていたようでちょっとホッとしました。

 

 

二度目は、「プライベートライアン」です。

この時は、女の子から遊びに誘われたのですが、好きな子から誘われたので舞い上がりました。若かったな(笑)

しかし、なかなか会話も盛り上がらなくて困った時に映画を見て話題を作ろうとしたのですね。

面白そうな映画が全くなく、アカデミー賞11部門ノミネート!という肩書きの「プライベートライアン」しかありませんでした。

戦争映画か。。。

スピルバーグだしトムハンクスだし救出劇ってあるし、と唯一ビッグネームがある映画で選択肢がこれしかありませんでした。ちょうど上映時間だったし。。。

 

で、見てみたら。

 

まず、ノルマンディー上陸作戦で、戦争の悲惨さをこれでもかと映し出されて恐ろしかったです。

最近の戦争映画って凄く怖い。と思いながら見ました。

プラトーン位の銃撃シーンなら余裕で見れますが、「プライベートライアン」の銃撃シーンにショックを受けました。

女の子にこんな恐ろしい映画を見せてしまったと、見ている間冷や汗が流れました。

 

選択肢がコレしか無かったとはいえ、初デートでとんでもない映画をチョイスしてしまったことを猛烈に後悔しました。

その後、映画の話はまるで見てなかったかの様に一切しませんでした。

 

女の子と見る時は、配慮すべきだと猛烈に反省したことを思い出しました(笑)

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain