tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

アカハライモリを発見!

雨降りは嫌ですねぇ。

 

先週、近隣の自然豊かな村へ出かけた時のことです。

 

ちょっとした水辺を子どもたちと生き物がいないか見ていると、なんと僕がアカハライモリを発見しました!

 

f:id:tomapo:20150704203908j:plain

しかし、過去の日記にも書いてあるように生き物が苦手なので自分では捕まえることが出来ません。

なので息子ちゃんに「アカハライモリがいるぞ!」と教えると、息子は大喜びでアカハライモリを捕まえました。

 

嫁と娘がヒソヒソ。「お父さん自分で触れないからね〜(笑)」

 

ムカッとしましたが、事実なので何も言えません。。。。

 

しばらく観察をしてから逃がしてあげました。また生き物探し再開です。

 

今度はトノサマガエルを見つけました!

しかし、素早くて息子ちゃんにはなかなか捕まえることが出来ません。

「ガンバレ!息子!」と思っていると、トノサマガエルが僕の方にやってくるではありませんか!

 

「ゲゲッ」っと思いましたが、嫁の笑いながらの一言が「お父さん、息子の為にとってあげて〜(笑)」

ニヤニヤしている顔が完全にSですね。知っていて言うのですから。。。。

 

そんな嫁の言動にムカつきながらも、生き物が苦手だと言うことを娘ちゃんにはバレていますが、息子には隠しているつもりなので我慢して捕まえました。

速攻で息子ちゃんに渡しましたが。。。。

 

子どもの頃は、生き物が大好きで平気だったのですが、いつの間に苦手になってしまったんだろうか????

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

 

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

 

f:id:tomapo:20150522123202j:plain