tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

ウォリアーズ優勝

バスケットボールの最高峰NBAのファイナル、ゴールデンステイト・ウォリアーズクリーブランド・キャバリアーズの戦いが終了しました。

 

応援していたウォリアーズが4勝2敗で優勝です!

 

ファイナルMVPは、アンドレ・イグドラが受賞。

10年ほど前にフィラデルフィア・76ersでデビューしたのを覚えています。身体能力の高い選手でしたが未だに高いですね。

クリス・ウェバーのファンだったので、アレン・アイバーソン、イグドラ、ウェバーのチームになった76ersを応援していましたがあまりチームとして機能してなくて残念な結果でした。。。

ウォリアーズに移籍する前は、どのチームでもレギュラーだったイグドラが、スティーブ・カー監督の希望で6thマンとしてチームの為に控え選手になりウォリアーズの快進撃に貢献しました。

 

監督のスティーブ・カー意外の人は、初めてのファイナルだったみたいです。

経験豊富なレブロン・ジェームスの前に、4戦目以降立て直してきたのは見事でした。

今シーズンのNBAは久々によく見たし、楽しめた一年でした。

 

 

 

話は変わって、前回「何故そのチョイスかなぁ?」という日記で書いたガンプラが完成しました。

多少手伝いましたが、息子ちゃん頑張って作りました!

見てください!この間接の動き。こだわりの手の開閉もばっちりです。

f:id:tomapo:20150619101503j:plain

ガンプラの箱は、機動戦士ガンダム第1話「ガンダム大地に立つ!!」の1シーンでしょうか?

f:id:tomapo:20150616080726j:plain

再現してみました(笑)

良いですね!

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。 

f:id:tomapo:20150522123202j:plain