tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

父の出番だったのに…

以前、嫁が息子ちゃんに何やら言って大爆笑していました。

どうしたの?と聞くと

息子ちゃんに「お母さんのことどう思ってる?」と聞きました。

f:id:tomapo:20150611091424p:plain

精一杯親指を立ててみせました。

 

次に、「お父さんのことどう思ってる?」

f:id:tomapo:20150618090136p:plain

何でしょう?半分くらいですね。

 

嫁「あんなに色々やってあげているのにねぇ〜(笑)」

 

ふっ、父親なんてそんなもんさ。

f:id:tomapo:20150526123736p:plain

最近は、娘ちゃんも悩みや学校等の話は嫁とだけして、僕にはあまりしてくれません。前は何でも話してくれたのに〜

 

昨日は、仕事が忙しくて帰るのも遅くなり体調も最悪の状態で、早くお風呂に入って眠りたいと思って帰宅しました。

勉強していた娘ちゃんに「ただいま〜」と声をかけたら。そんな時に限って娘ちゃんは僕に悩みを長々と打ち明け出しました。

普段大事な話をしない僕に話し出すくらいですから、かなり友達関係で悩んでいるようです。

 

中学生の女子は難しいなぁ〜

 

これは真剣に聞いてやらねばと思っているのですが、自分の体調がどんどん悪化していくのも感じていました。

ろくに頭が回らない状態で良いアドバイスも言えなくて、体調が限界に達した時に、居間で嫁が義母と長電話をしているのを思い出し、

 

「おばあちゃんに話してみるか?」

 

と投げてしまいました。

そう言った時、一瞬娘ちゃんの顔が「はぁっ???」となったように思いましたが、気のせいではないのでしょうね(汗)

 

う〜ん、父親のここぞという時の出番に限って、、、(泣)

 

しかし、さすがおばあちゃん。

良いアドバイスをしてくれたみたいで、娘は号泣しておりましたが少し気が晴れたみたいです。

 

その後、僕はぐっすりと眠っていましたが、娘は嫁とも話していたようです。

 

あ〜、頼って話してくれたのに期待に応えてあげられなかった(泣)

次はあるのか?????

 

 

 下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain