tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

ようこそ、わが家へ最終回

(ネタバレあります。まだ見ていない人は気をつけてください。)

 

月9の「ようこそ、わが家へ」を毎週楽しみしていて、昨日ついに最終回でした。

 

第一話を見て、毎回意地悪されるのを見るのはしんどいかなぁ〜。と思っていたのですが、原作が池井戸潤さんだから色々な展開があるはずと期待していました。

 

お父さんの会社、お母さんの陶芸教室、妹の大学、それぞれの話が面白く模倣犯の連鎖で展開していきました。普通に身近の人間が怪しいと思っていましたが、やはりです。

ニット帽の男だけは最後まで絶対分からないですね。

ニット帽の男を誰か知りたくて、エンドロールのバラバラになった配役の名前を一時停止して組み合わせてみたけど無理でした。試した人も多いと思います(笑)

 

前回の終盤から最終回までの持って行き方で、いかにも沢尻エリカとニット帽の男が関係あるかのように見せかけて謎を残す手法は良かったです。高田純次とお母さんがまさかの密会!とか、期待感がすごく高まりました。

 

が、ニット帽の男の動機づけとしては良かったですが、「そんだけ?」でした。高田純次とお母さんのはうすうす分かっていたとして、沢尻エリカとニット帽の男には期待感を上げまくった割にはちょっと残念でした。

 

嫁は、「沢尻エリカが面白い小説を書く為に、裏でニット帽の男を煽って相葉くん家に嫌がらせをしていたんだって!」とか言っています。

f:id:tomapo:20150616123832p:plain

その発想は怖いわっ!

 

僕的には、それだと後味悪いのでこれで良かったですが。。。。

 

が、ハッピーエンドかと思って最後に花壇を見たら荒らされている!!!!

フードの男が不気味でした。ホラー映画みたいで怖い〜

 なんだかんだ言って大変楽しめたドラマでした。あー面白かった!

 

 7月は、池井戸潤さん原作の「民王」が遠藤憲一菅田将暉主演でドラマ化ということで、楽しみにしています。

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain