tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

写真も体力勝負???

土曜の朝、目が覚めると4時でした。

外を見ると真っ赤です。

何事かと思ってカーテンを開けたら、きれいな朝焼けでした。

 

f:id:tomapo:20150615092229j:plain

 

慌ててカメラを持ってベランダに出ると

 

「でかっっっ!」

 

大きな三日月が出ています。

 

昨夜は、さぞ大きな三日月だったのかな?

見れば良かったと後悔しつつも、望遠を付けて朝焼けと三日月をカメラに収めようと設定を色々構いながら写すのですが、あっという間に朝焼けの時間は終わっていきます。

 

ベランダから急遽写したので、ただ朝焼けと三日月を写しただけの写真です。

 

朝焼けとその景色がすばらしく写せる場所を知っておくというのも、良い写真を撮るためには必要ですね。

探るのも楽しそうですが、リサーチするために早起きしなければいけないのはしんどい(笑)

 

数年前に皆既月食を撮影しようと思い、夜空のきれいな場所まで出向いて撮影した事があります。

12月だったと思いますが、寒くてブルブル震えながら皆既月食を撮影しました。辛かった(笑)

 

単焦点レンズの日記にも書きましたが、動くのが極力嫌なんて言っていては良い物は撮れないですね。いろいろ動き回らないとです。

 

写真も体力勝負みたいなとこあるなぁ〜。

 

 

 

f:id:tomapo:20150615092320j:plain

f:id:tomapo:20150615092344j:plain

アジサイがきれいでした。今週も頑張りましょう〜

 

 

 

 

 下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain