tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

まず名乗ってくれるとありがたい

最近、人や物の名前などが全然出てこない今日この頃なんですが、同年代の人と喋っても

「アレがさぁー」

「ああ知ってるアレなアレ」

「アレの名前が出てこないけど分かるよね?」

「そうそう名前でないけど分かるよ。アレなんて言うんだっけ?」

 

「アレ」で会話が成り立ってしまうのが怖いです(笑)

 

ここで頑張って思い出す作業をしないと、どんどん老化が進んでしまうそうですね。。。。。

 

 

上の話とは少し違うんですがこんな事がありました。

TSUTAYAに本を買いにいき、レジをしてもらっていると女性店員さんが

 

「tomapoくん久しぶり!」と聞いてきました。

 

完全に不意をつかれてビックリしているのですが、頭の中は

ん?えっ、誰だっけ?と思っているのですが、相手は喋ってきます。

 

「元気?私の事分かる〜?」と言ってきました。

 

突然言われたので思わず「うん、分かるよ。久しぶりだねぇ。」と言ってしまいました。相手があまりにもフレンドリーに喋ってくるので「誰だっけ?」と聞けなくなってしまったのです。

 

誰だか分からないのに分かる振りをして近況なんかを喋っているのですが、焦ってしまって結構あたふたです。

 

ぼろが出る前に話を無理矢理打ち切って「頑張ってね〜バイバイ」なんて言いながら慌てて帰りました。

自分でも退散の仕方が無理無理だろうと思って帰ったので不審がられたと思います。

 

 

いきなり「私の事わかる?」って聞く人は、「私○○だけど、わかる?」って、まずは名乗ってから聞いてほしいですよね。

 

それなら思い出すかも知れないし、分からなくても少しごまかせますから(笑)

というよりも思い出せない僕が悪いのか。。。。

f:id:tomapo:20150612093520p:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain