読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

一人の力が凄すぎてヤダ

スポーツ

バスケットボールの最高峰NBAのファイナルが始まっています。

 今年は、レブロン・ジェームスがいるクリーブランドキャバリアーズと、ステファン・カリー&クレイ・トンプソンのスプラッシュブラザーズ率いるゴールデンステート・ウォリアーズの対戦です。

 

キャブスには、数年前優勝がしたくて強豪ヒートに移籍した時からアンチになったレブロン・ジェームスがいるので、僕はウォリアーズを応援です。

 

現在第2戦を終えて1勝1敗。2試合とも延長戦までいく熱戦で面白いです。

キャバリアーズは、ラブとアービングの二人もエース級が怪我で出場出来ないでいるにもかかわらずウォリアーズに勝ちました。

 

第1戦でアービングのプレーは厄介だと思っていたのですが、怪我で第2戦から欠場すると知った時は、ウォリアーズの優勝は固いと思っていました。

 

しかし、間違っていました。レブロン・ジェームスの力は凄まじいです。

 

一人でどうにでもなってしまう。だからボールを持った時はハラハラして怖いです。

 

どうでしょう、レブロン・ジェームスはスラムダンクで言うところの流川+仙道+牧+沢北をミックスと言ったところでしょうか。これだけミックスしたら凄まじいですよね(笑)

 

対するウォリアーズのステファン・カリーは宮城+三井のミックスで、クレイ・トンプソンは三井か神ですかね。

 

 

レブロンだけで勝てる程甘くはないとは思いますが、サポートメンバーが充実してない分、疲労も蓄積されて段々と今のパフォーマンスも継続出来ないと願いつつ、次回はキャブスのホームコートなので、ウォリアーズにとっては厳しいですが頑張ってもらいたいですね。

 

f:id:tomapo:20150610101821p:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain