tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

深夜アニメの戦略に陥ってる?

2年程前から深夜のアニメに娘と一緒にハマりました。

 きっかけは「PSYCHO-PASS サイコパス」というアニメを友人に勧められてからというもの、深夜アニメを色々とチェックしています。

 PSYCHO-PASS サイコパスは、織田裕二主演の「踊る大走査線」や岡田准一主演の「SP 警視庁警備部警護課第四係」などの本広克行監督が総監督として制作された近未来の日本を舞台にした警察アニメです。

後に小説と漫画が出てきました。アニメで全部見ているのに小説も漫画も購入。

 

次にハマったのが「蒼き鋼のアルペジオ」。

Ark Performanceという漫画家が書いていて、これもすぐに漫画が集まりました。

Ark Performanceの絵に魅力を感じて、この人たちの他の漫画も欲しくなり、「ジョニーライデンの帰還」「機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画」「機動戦士ガンダム 光芒のア・バオア・クー」というガンダム世代ならズバリの漫画も楽しめました!

ガンプラのジョニーライデン専用機までも購入し、数十年ぶりにプラモデルを作りました(笑)

 

そして「ウイッチ・クラフトワークス」「極黒のブリュンヒルデ」「シドニアの騎士」「テラフォーマーズ」「進撃の巨人」「七つの大罪「日常」とアニメを見ては漫画も買っています。(七つの大罪と日常は、深夜アニメでは無いですね。)

 

最近だと、「神撃のバハムート」の主題歌が格好よくて、歌っているSIMというアーティストが気になり、SIMのCDやDVDが揃いました(笑)

 

まさに思うつぼ状態です(笑)

f:id:tomapo:20150605143300p:plain

 

 SIMは、神撃のバハムート主題歌のフルバージョンが入ったシングルCDが本日発売なんですね!ほしい!

 

 どうやらオープニング映像が主題歌と上手くリンクされているアニメは気に入る傾向があります。

PSYCHO-PASS サイコパス」「蒼き鋼のアルペジオ」「極黒のブリュンヒルデ」「シドニアの騎士」「神撃のバハムート」のオープニングは気に入っています。

 現在放送中の「シドニアの騎士」のオープニングは、前回が良かっただけに期待していたのですが少し残念な感じです、、、、

 

 しかし、最近の深夜アニメでは、「PSYCHO-PASS 2」以来「これはっ!」というのが無かったのですが、今は「シドニアの騎士」ですね。

娘は、「暗殺教室」「クリザリアの楽園」「終りのセラフ」「シドニアの騎士」を見ているようです。

 

うーん、父が勝手に漫画やCDを揃えていくので、娘は自分の財布からは一切痛手無しで漫画やCDを楽しめているのが納得いきませんが、娘との楽しい会話ができているのだからまーいっか。

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain