tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

イニシエーション・ラブ映画化

松田翔太前田敦子主演で乾くるみ原作のイニシエーション・ラブが映画化して公開しています。

 

原作を6〜7年前に読んだのですが、びっくりした本です。

ラスト1ページを読んだ後に一体何が起こったのかわからず。呆然としていて徐々に状況がじわじわと理解していき、かなりの衝撃を感じた作品でした。

 

数年前にしゃべくり007で、くりーむしちゅー有田哲平がこの本を紹介した時もラストの衝撃度を絶賛していました。

 

絶対に映像では不可能だと思っていたので、映画化に驚きました。

 

一体どうやるの???想像もつきません。

 

気になったので少しでも情報が無いかとネットを見ていたら、前田有一の超映画批評というサイトが検索で引っかかりました。

このサイトはたまに見ていて、小栗旬主演のルパン三世実写版はなんと3点という辛口の人です。(ルパンは僕も同感ですが、、、、)

 

その前田さんが90点をつけていました。

 

前田さんによると

未読者と既読者では、まったく違ったところでビックリする。

過去に読んで全て知っている既読者に、あれほどの衝撃を与えてしまうのだから、堤幸彦監督は本当にすごい。

 

と絶賛しているのです。気になる〜

 

 

 

ラストに衝撃のある本と言えば、ハサミ男という本にも驚かされました。

この本は読み終えた後、すぐにもう一度読み返しました。

 

ハサミ男も映像化は不可能だろうと思っていましたが、まさか映画化してないよね?と思ってネットで検索したら驚きです(笑)

 f:id:tomapo:20150521081513p:plain

麻生久美子豊川悦司主演で映画化しているじゃないですか!

 これにもびっくりでした。

 

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain