読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

DRAGON JAM

昨日のスラムダンク・バスケ・マンガ繋がりで、今日は藤井五成という漫画家のDRAGON JAM。

 

バスケ好きの僕は、スラムダンクがあまりにも凄すぎて、それ以外のバスケットマンガを受け入れられない感が強かったのですが、久々にバスケマンガで熱くなれました。

 

DRAGON JAMのあらすじ…

バスケに自信のある16歳・中卒・プーの主人公が、賭けストリートバスケで日銭を稼いでいたところ、たまたま出会った高校バスケの名門辻沢高校のバスケ部員にコテンパンにされた。その試合を見ていたストリートボーラーのTJに特訓され、辻沢高校にリベンジを決意する。

 

主人公がストリートバスケでのし上がろうと頑張るさまが熱いですね。

試合中の区切れなどで、熱さを変な方向に表現するのがたまに傷ですが…

しかし、試合の展開が面白くてかなり楽しめました。

 

3on3・ストリートバスケという題材もストリートならではの技があり、ほかのバスケマンガと違いがあって良かったのかもしれないですね。

 

僕は数年前に、バスケの練習中に足を怪我してからというもの、プレーするのを止めています。まだまだ体は動いたのですが、怪我をして色々と迷惑をかけてしまったので本格的にやるバスケは禁止しました。

 

仕事で怪我したなら皆さんの目も穏やかだったのでしょうけど、遊びでなんでね…(笑)

 

なので、運動不足解消するためにも子ども達と簡単なバスケットをしたいと思っているのですが、子ども達に相手をしてもらえません(笑)

 

f:id:tomapo:20150527122339p:plain

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ2」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1153643

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150626123925j:plain

 

 

 

 

下記URLにてtomapo制作のLINEスタンプ「もっちぃ。」販売しております!

http://line.me/S/sticker/1127732

もし気に入っていただけたらお願いいたします。

f:id:tomapo:20150522123202j:plain