
tomapoの日記

LINEクリエイターズスタンプ制作の記録や日々のことなど…

はじめまして

LINEスタンプ

はじめまして!

自作のラインスタンプを少しでも広めたくて、はてなブログを始めてみました。よろしくおねがいします。

 

基本は、スタンプ制作を書いていきたいですがたまには日記も書いてみたいと思っています。

 

 

スタンプは、昨年の夏ごろから作ろうと思いつつ漠然とキャラを考えたりしていたら2015年になっていました(笑)

 

いい加減真剣に考え出したのが2月で、ようやく納得のキャラが出来ました。

f:id:tomapo:20150414125432j:plain

f:id:tomapo:20150414125458j:plain

 

もっちぃ。

・2015/3/19(木) 申請

・2015/3/19(木) 審査待ち

・2015/3/20(金) 審査中

・2015/3/23(月) アップデート1

 

こんな感じでアップデート1まで行ったのですが、ちょっと不安に思う事があって作り直しました。

 

不安というのは、フォントを勝手に使っていいのか???

 

自分で契約しているフォントだからいいだろう。と思っていたのですが、メーカーのホームページを見て、商業で使う規約みたいなのを読んだのですがイマイチ分かりにくくて心配だったので問い合わせしました。

 

担当者は、「使っても良いですよ。」と言ってくれたのですが、他社のフォントも使っていて、なんだか確認する作業が面倒になってきたのでフォントは止めて全て手書きにしました。

 

せっかく申請から20日ほどたっていたのですが、新しく申請しました。

 

・2015/3/19(木) 申請

・2015/3/19(木) 審査待ち

・2015/3/20(金) 審査中

・2015/3/23(月) アップデート1

・2015/4/7(月)  再申請(修正版リクエスト、最初のをリジェクト申請)

・2015/4/7(月)  審査待ち

・2015/4/8(水)  審査中

・2015/4/9(木)  最初のがリジェクト通知きた(最初のを削除)

・2015/4/9(木)  アップデート1

・2015/4/13(月)  アップデート2

 

 

はやく販売承認しないかなぁ〜

 

 

スタンパーズにも登録していますので、よろしかったら下記URLから入っていただきLOVEボタンをお願いします。↓↓

 http://www.stampers.me/stamp/37426